--年--月--日 (--)
ルール違反
2006年12月31日 (日)
今日は大晦日で、わが自家用車に乗って地域をあいさつ回りしておりま

した。比較的ゆっくり走っていたら、自転車に乗っていた奥様風のきれ

いな方が交差点で止まれの標識

があるにもかかわらず、自転車は止まらずに交差点に入ってきたので、

私の車が止まらざるを得なかったのです。

もしわたしが止まらなかったら、と考えるとぞーーーとしました。

また一時間ぐらいすると、横断歩道ならいざ知らず、道路を勝手に横断

しようとしている若い奥様にはびっくりしました。

それもお一人ではなくて、幼稚園ぐらいのお子様をお二人連れてとは、

車は緊急停車しました。

最後にやっぱり危ないのは無灯火の自転車ですね。

夕方5時を過ぎるとこの時期はもう暗くなっておりますが、対抗自転車が

無灯火でこちらに走って来たのですが、近くに来までぜんぜん見えませ

んでした。

無灯火で自転車を走らせている方のお気持ちをうかがいたいですね。

まもなく今年も終わるのですが、来年の亥年は今年以上によいとしにな

ればと思います。

私も昨日からブログを覚えましたが、もっと見やすいブログを研究して

いきますので、楽しみにしていて下さい。

それでは良い年をお迎えください。
夜警
2006年12月30日 (土)
平成十八年もまもなく終わろうとしております。

昨日は今年一番寒かったような気がしましたが、練馬区内の各地域で夜警が行なわれていたようです。

私も自宅近所の何箇所かの夜警の待機場所をお邪魔いたしましたが、どこも大勢の方がおりました。

やはり、地域は地域で守るとはこのことだと大いに感心致しました。

また、それぞれの場所で、甘酒やら煮込みなどご馳走になりました。ありがとうございました。

今日も夜警をされるところはがんばってください。
<div id="footBlock"><span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = 9;</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="https://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.