--年--月--日 (--)
買い物
2007年02月26日 (月)
今日は、久しぶりに買い物に出かけました。

もちろん、本会議、予算特別委員会終了後に出かけたのですが、やっぱ

りJRの止まる駅は違いますね。

ちょっと進物用にしたいので、買い物に出かけたのですが、あれこれ迷

ってしまい、終いには店員さんに私の選んだ中から、更に選んでいただ

きました。

たまには、都心に出るといい刺激になりますね。

明日は、私の友人と一杯やりに都心に出ることになりました。

二日続けて都会の空気を吸えるのは楽しみですねえ。


そうそう、私の事務所開きは、3月10日(土)の4時30分から行ないますの

で、何卒よろしくお願い致します。
デジカメ
2007年02月25日 (日)
そろそろ新しいデジカメを買いたいと思っております。

最近は、記録をとることが大切なことのようです。つまり、何のために

このような活動をしているのかを説明することがきわめて重要になって

きました。

そのためにも、私のパートナーとして高性能のデジカメをひとつ持ちたいと思いましたので、今日、買いに行きました。

ところで、今日も花粉がたくさん飛んでいましたが、どんな治療が私の

花粉症に効くのか早く対応したいです。

今日も運転しながら、思わず鼻水をなめてしまいました
花粉症Ⅲ
2007年02月24日 (土)
今日は寒い一日でしたが、なによりも花粉が今年一番飛んだ日だと思い

ます。

日中は、友達のうちに入ったとたん、花粉から遮断されたようで安心し

ました。

一日中鼻水がたれて、目は痒くてどうしょうもなかった。

花粉症に最適な治療方法があったら教えてください。

夜は、母校の開進一中が今年六十周年を迎えるということから、同窓会

としても5年ぶりの総会を開いて、開進一中の生徒たちのために何かお

役に立てれば、と皆さんと会議で意見を出し合って盛り上がりました。

それにしても、花粉症暦25年近くなるので、あきらめ気分であります

が、くしゃみと鼻水にはどうにもならないですね。
花粉症Ⅱ
2007年02月22日 (木)
本日、上石神井の駅に立ちましたが、杉の花粉がたくさん飛んでいて、鼻水は出るし、目は痒くなるし散々でした。

一層のこと目玉を取り出して洗ってみたいくらいに痒くて痒くてたまり

ません。

こうした花粉症に効く薬でも、こんな病院がいいよなどと、教えていた

だければ幸いです。

昨日一箇所、行ってみたら、といわれた診療所がありましたので、よっ

てみると、すごく込んでいたので、予算委員会の勉強の時間に遅れてし

まうので、少し並んであきらめました。

是非、時間をつくってからこの診療所にかけてみようと思います。

どなたか、いい治療法があったら教えてください
そば
2007年02月21日 (水)
私は麺類が大好きで、中でも日本蕎麦やうどんそしてラーメンはおいし

いお店だなどとお聞きするとすぐに跳んでいって食べに行くくらい大好

きです。
区内にもたくさんおいしいお店がありますが、まだ私の知らないお店が

たくさんあるようですが、是非おいしいお店をお知りのかたは、教えて

いただければ幸いです。

先日は、大学時代に良く通った常盤台にあるラーメン屋さんへ久しぶり

にお邪魔したら、店主が私のことを覚えていていただけたことに感激致

しました。


また、話は変わりますが、私の母校開進第一中学校が今年六十周年を迎

えるそうです。

その前に同期会を開こうということになりまし

て、ご案内を出したとこ

ろですが、まだご出席の返事が少ないようです。


大勢集まったほうがどんなに楽しいかと思いますので、できるだけ多く

の皆さんの出席をお願いします。

中学校時代のともに会うといつの間にかその時

代に入り込んでしまうの

で、不思議ですよね。


ちなみに、開催時期は以下の通りです。


3月18日 午後3時からです。

携帯メール
2007年02月19日 (月)
携帯メールを昨年の暮れから打てるようになりました。

パソコンのメールは打てたのですが、携帯のメールはまったく使ったことがなかったのですが、使い出すと便利ですよね。

今では、記号も少し打てるようになりました。自分ではだいぶ上達したような気がしております。

まだ使えていない機能がたくさんあるようですが、便利な機能があったら是非教えてください。

是非この携帯メールでやり取りをしたいと思いますので、皆様のご参加をお待ちしております。

ちなみに私の携帯メールは以下の通りです。

mikio0310124@docomo.ne.jp
花粉症
2007年02月18日 (日)
いよいよ来ました。この時期になるともちろん花粉症です。私もこの花粉症とお付き合いしてから、ちょうど20年くらいになります。

何かいい特効薬を知っている方、是非教えてください。

この間、友達から教わったのですが、診療所の先生がいて、その先生が花粉症でとても悩まされているので、花粉症の薬を良く知っているようです。

今度、その某診療所に行ってきますので、結果ご報告致します。

そういえば、私沖縄に6年間すんでいたけれど、あそこは杉がないのか花粉症がありません。

あのころがとても懐かしいです。

皆さん、是非花粉症対策を教えてください。お返事をお待ちいたしております。

ところで、今日の東京マラソンはかわいそうでしたね。

雨の中、また気温がかなり低かったみたいですね。

私は今回、抽選で外れましたので、来年に向けて少しトレーニングを積むことにいたしました。
バレンタインデー
2007年02月15日 (木)
昨日は、バレンタインデーで女の子が一人でチョコレートを持って歩いている姿を拝見しました。みんな頑張っているなあと関心仕切りです。

私も義理チョコを4個いただきました。義理でもいただければうれしいものですね。

もうひとつ昨日は、練馬区の商店連合会さん主催の練馬文化センターを使ってのイベントが行なわれました。

このイベントは、藤あや子が歌を歌うとのことで、昼の部・夜の部のともに超満員でした。そんな藤あや子の隣で写真を取ってもらいました。

昨日は、春一番は吹くし、バレンタインのチョコレートはいただくし、藤あや子と写真は取れました。心から感謝申し上げて、眠らせていただきます。
学校の先生たちと
2007年02月13日 (火)
今日は、どこに勤務しているか分からないけれど、学校の先生方とお会いして、教育について酒を飲みながら話をいたしました。

いろいろな地方の教育について、先生方が熱く語ってくれましたので、参加したわれわれは感謝感激でした。

特に、練馬区では小学校・中学校の教育においては、基礎学力をしっかり、つけることが大切にされていると聞いて安心しました。

学校の先生方は大変まじめだということが分かりました。

それにしても、生徒・児童と接する時間が多くつくれないという悩みもお聞きしました。それにしても報告事項が多すぎるというようなお話もいただけて、勉強になりました。
クリケットとティーボール
2007年02月12日 (月)
本日は、祭日を利用して、東京女子学院の校庭をお借り致しまして、月に一度のクリケット講習会とティーボールを開催致しました。DC0041.jpg

DC0034.jpg

DC0035.jpg

DC0036.jpg

DC0037.jpg

DC0038.jpg

DC0039.jpg

DC0040.jpg

今日は、天気もよく、東京女子学院の酒井理事長も最後までいていただき、感謝感激です。
是非とも、クリケットを更に多くの参加者を募って生きたいと考えています。
次回は、3月21日(水)です。午前8時から行ないますので、多くの皆さんのご参加をお待ちしております。
建国記念日
2007年02月11日 (日)
本日は建国記念日ですので、わが事務所では国旗を掲揚し、本祭日に敬意を表しております。DC0031.jpg

DC0033.jpg

一般質問
2007年02月09日 (金)
本日は、練馬区議会自由民主党を代表して、一般質問に立たせていただきました。

志村区長のこれまでの功績を評価しながら、さまざまな課題についてご提言させていただきました。
第一回定例会
2007年02月08日 (木)
今日から練馬区議会第一回定例会が開催されました。
冒頭、志村豊志郎区長から所信表明がありましたが、今回は40分以上のきわめて内容の濃い所信でありました。

志村区長の熱意が伝わってまいりました。

午後から本会議が開会したわけですが、午前中は幹事長会及び議会運営委員会と結構忙しい初日となりました。


この定例会は新年度の予算を審査することと選挙を控えた最後の議会であることから、どんな議会運営になるのかと思っております。
初参り
2007年02月06日 (火)
DC0028.jpg

DC0029.jpg

DC0030.jpg


今日は、大変暖かく、天気の良い日に川崎大師への初参りができましたこと多くの皆様方に感謝申し上げます。
初午
2007年02月05日 (月)
今日は初午で、練馬区でもこのお祝いを行なっている地域がまだたくさんあるようです。

お稲荷さんのお祭りとして、2月のはじめの午の日を初午として、地域の方々が寄り合うお祭りです。

こうした地域の寄り合いが今では少なくなってしまっておりますが、練馬区の伝統として各地域の初午は継続していただきたいものと考えております。
節分
2007年02月03日 (土)
今日2月3日は節分であることは言うまでもないことであります。
満月
2007年02月02日 (金)
今日は確か、5時30分過ぎだったと思うけれど、武蔵関から練馬で新年会があるので、来るまで新年会会場に向ったとき、大きくてまん丸できれいな満月に出会いました。



<div id="footBlock"><span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = 9;</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="https://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.