--年--月--日 (--)
剣道の試合
2007年04月30日 (月)
今日は関北剣児会の子供たちの試合です。

元気一杯の試合を見れることを楽しみにしています。
自転車で
2007年04月26日 (木)
今日は、暖かく、久しぶりに良いお天気になりました。今日は、自転車に乗って、ご近所のご挨拶に出かけようかと思います。

CO2の削減という環境問題も、自動車をできるだけやめて、自転車でできるだけ出かけようと思います。

昨日は、あじさい会の皆様と、卓球をやりました。

楽しかった。やっぱり、汗をかくということは、私にとって最高の幸せです。

練習とはいえ、徹底的に打ち負けたことは悔しかったけど。

自転車に乗って、少しは運動らしいことをやろうかな。
銭湯
2007年04月25日 (水)
久しぶりに、ご近所の銭湯に行ってまいりました。

家庭のお風呂とはぜんぜん違いますね。

体もあったまるし、のんびりお風呂に久しぶりに入ったなというとてもくつろいだ気分になりました。
大忙し
2007年04月23日 (月)
今日ほどうれしい日はないけど、今日ほど忙しい日もないよね。

ご挨拶に回ったり、来客が多数見えたりとあわただしく一日が終わりそうです。

結果が
2007年04月22日 (日)
今日、結果が出ます。

今日一日は、もっとも時間がたつのが長く感じます。

いずれにいたしましても、お手伝いいただいた方、および、何かと気にしてくいただき、事務所にまで来てくださった皆様方に、心から感謝申し上げます。

一人では、何もできないことをつくづく、実感した一週間でした。

本当にありがとうございました。
地元のお蔭様
2007年04月11日 (水)
今日も多くの地元の方々が、事務所に来て、少しでもお手伝いをしたいと、来ていただいて本当に私は幸せものです。

これからも地域の方に支えられ、地域に少しでも貢献したいと思います。

オムライス
2007年04月09日 (月)
今日は、お昼に久しぶりの私の同級生のお母さんの料理をご馳走になりました。

漬物もおいしいし、久しぶりにいただいたオムライスは格別でした。

なんと、90歳というけれども私が始めてバッジをいただいた12年前からぜんぜん変わらない。

若さの秘訣は、多分お仕事を続けているからだろうなと思いました。

ところで、今日はマスターズの最終日ですが、ワンオーバーで優勝ということで、たいへん難しいコースだったのですね。

また、午前中に出席致しました中学校の入学式は、とても和やかな中で、行なわれました。

とてもよい雰囲気の入学式だったようです。
マスターズ最終日
2007年04月09日 (月)
いよいよ、タイガーウッズが追い上げをはかり、アンダーパーがいないとはいえ、接戦のマスターズは、興奮しますね。

だれが優勝するにしても、今からわくわくします。

テレビ放送が始まりました。現在グーセンがトップのようです。これからテレビを見られなくて残念ですが、みんながんばっていただきたいと思います。
保育園入園式
2007年04月07日 (土)
関町北4丁目にアスクという新しい民間が運営する認可保育園がひとつできました。

とてもすばらしい保育園でびっくりいたしました。DC0051.jpg

DC0050.jpg
民間の保育園はすばらしいですね。

延長保育も半端ではないですね。午後8時30分まで行なうとお聞きして、

驚きましたが、本気で延長するなら、そのくらいやる必要があるのでし

ょうね。

もうひとつ驚いたのは、コストの問題は別にして、地中熱を利用した空

調システムということです。どういうことかというと、地下50メートル

の温度は一年中変化がないということから、この安定した温度を利用す

ることにより、冬暖かく、夏涼しいという熱のリサイクルを行なうこと

だそうです。

このことは環境に良い、地球に優しい取り組みになると同時に常にフレッシュな空気が室内に入り、体にも良いそうです。

こうしたことも、民間ならではではないでしょうか。

これからも、民間活力を大いに活用しながら、子育て支援の充実に向けてがんばってまいります。
素敵な経験
2007年04月07日 (土)
本日、マスターズ二日目ですが、難しいコースのため、アンダーパーがほとんどいなくなってしまいました。

日本代表片山さんが何とか予選通過するといいですね。

昨日は、すばらしい経験をさせていただきました。

東京大仏のある乗蓮寺のご住職にご挨拶をさせていただく機械を頂戴し、感謝致しております。

それは、私の先輩である川島さんのご案内で連れて行っていただいたわけであります。

すばらしいお寺で、本堂にも通していただき、いたく感激の極みであります。

ご住職は、私と誕生日が4日の違いと私同様に23年間花粉症にかかっているとのことでした。ちなみに私は、25年間花粉症です

情報を鋭く察知されるご住職のお考えは、とてもいい勉強になりました。さらに、ご住職から今まで見たこともないような立派な破魔矢を頂戴し重ねて感謝感激です。
これからも、良いお付き合いをしていきたいお一人です。

今後ともよろしくお願い致します。

次にお邪魔したのが寛寿院というところです。そこの川島さんとお親しい副住職さんとあらためてお会いでき、感謝致しております。

たまたま、私の近所にお住まいの小倉智昭アナウンサーが檀家さんだそうで、ゴルフのお話をお伺いしてまいりました。

とてもすばらしい声でのお経は、迫力十分でいたく感激致しました。

15日の出陣に向けて気持ちがいよいよ高まってまいりました。


マスターズ
2007年04月06日 (金)
今日から、マスターズが始まりました。

夢のあるゴルフ場で、世界の一流プロでさえ手を焼く難コースであるようです。

藍ちゃんたちのように女子プロは世界でも通用するようですが、男子プ

ロは世界との実力の差がだいぶあるようで、
なかなか日本人が活躍でき

ないようです。

今年は、片山や谷原の活躍を願うばかりですが、初日からやっぱり日本

人はオーバーパーで、予選を通過できるかどうかのようです。
ウグイス
2007年04月05日 (木)
いよいよ、今日今回ウグイスをしていただける方々にお会いすることに

なります。

なんとなく緊張感が漂ってまいりました。


6名ものウグイス方に来ていただき、みんな一生懸命に台詞について、ま

た声の出し方について聞いていただきました。

大半が始めての方のようでしたけれども、帰るころには皆さんとても上手になっていました。

今度は、11日に練習したいと思います。

運転いただいた櫻井さん、久保さんありがとう。

更に充実した練習をしたいと思います。

私ももう少し台本を研究しようと思います。


DC0049.jpg

やっちゃ場
2007年04月03日 (火)
今日は、久しぶりにやっちゃ場へ行ってまいりました。
卯月
2007年04月01日 (日)
いよいよ今日から4月となり、われわれの決戦がもうまもなくという時期

になってまいりました。


今日は特に桜が満開で、朝は武道館へ行ってきました。

子供たちの関東練成大会が武道館で行なわれたので、出かけたのです

が、石神井公園・光が丘公園・武蔵関公園とどこの桜も見事な咲きっぷり

でした。



DC0044.jpg

DC0045.jpg

DC0046.jpg

DC0047.jpg


日は、暖かくて一箇所のお花見グループではその場で串揚げを揚げた

り、熱々の御料理をいただき、大満足でした。

また、春の選抜野球では、帝京がベスト4へ進出したとのニュースが入

ってきました。

ここまできたら、東京代表の優勝が見てみたいなあ。
<div id="footBlock"><span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = 9;</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.