--年--月--日 (--)
暑気払い
2007年08月29日 (水)
毎日暑い日が続きますね。

昨日は、卓球仲間と暑気払いで一杯やりました。

日頃一緒に卓球で汗を流している仲間と、飲みながら歌いながら楽しく夏の終わりを過ごさせていただきました。

お店の皆さん、遅くまですみません。ありがとうございました。

今日からは会派での視察に行ってまいります。

最近では、視察のことを観光旅行だのという議員がいることは大変悲しく思います。

実際に、見たりまた話を聞いたりは大切なことだと思いますし、すぐに議会で役立つかといえば、そうではないものもあるでしょう。

しかし、議員として現場をしっかり見ながら聞きながら、少しでも区民サービスの向上に繋げていくことができればと思います。

それでは、次回の「しばざき幹男のブログ」は視察のご報告を行ないます。
クリケット
2007年08月27日 (月)
昨日は、東京女子学院さんの校庭をお借り致しまして、クリケットの初心者講習会を行ないました。

これから、当協会の練馬支部も発会致しましたので、さまざまな形で試合などを取り混ぜながら、クリケットを広めてまいりたいと思います。
占い
2007年08月24日 (金)
今大いにはやっている占いがあるようですね。
氏名を入れるだけということで、パソコンでやってみました。

姓と名の間にスペースを入れた場合と、スペースなしの場合と結果が違いましたが、どちらが正しいのですか。

教えてください。

自分で行なってみますと、(姓と名の間にスペースを入れました)全部「休」で埋まっていました。

どんな意味ですか、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
ブルーベリー
2007年08月21日 (火)
昨日は、近所の子供たちをつれて、午前中近くでブルーベリーを栽培している農家を訪問して、ブルーベリーをもがせていただきました。

子供たちは大喜びで、我々大人は照り返しの暑さに耐えかねて、早く農場から脱出したくなりました。

ブルーベリーはたくさん大きな実をつけていたので、もいでいても、とても楽しいものでした。

これからこうしたブルーベリーの観光農園的なものも練馬の土地にあっているのかなあと思いました。

IMG_0412.jpg

夏の高校野球
2007年08月17日 (金)
いよいよ、甲子園もベスト16が決まる試合になってきますと、大熱戦が繰り広げられております。

テレビの前でずっと見ていられないのが残念なくらいいい試合が続いております。

どっちも勝たせてやりたいような試合が盛りだくさん。

夏休み
2007年08月14日 (火)
日曜日は、練馬区の谷原体育館で、子供たちの剣道大会が開催されましたので、早速、見に行ってまいりました。

元気で良いですね。

暑さが吹っ飛ぶような元気が体育館みなぎっていましたね。
甲子園
2007年08月11日 (土)
いよいよ私の大好きな夏到来です。

夏の風物詩のひとつはやはり、甲子園夏の大会です。

高校球児が一生懸命ボールを追いかける姿は、いつもドラマがあります。そして、感動があります。こんなすばらしいスポーツを通じての演出は、ついつい涙してしまうこともあります。

昨日は、東東京代表の帝京が駒大岩見沢に勝ったようですが、これから旧盆の頃は私もテレビ観戦できるのではと、楽しみにしています。

どのチームが勝っても、さわやかな旋風を吹き込んでいただきたいですね。
朝青龍関
2007年08月09日 (木)
横綱として、自覚が足りないのか、親方の指導が甘かったのか、いろいろな報道がなされております。
猛暑
2007年08月06日 (月)
いよいよ夏本番というところです。

昨日は、近隣の小関町会では防災訓練も同時に行ないながら、夏祭りを開催致しました。

子供たちは花火に大変興味を示し、大はしゃぎでした。

暑い中、町会の役員さんご苦労様でございました。

また、夜は昨日と一昨日はやはり、地域地区区民館運営委員会の皆様方が主催の盆踊りが大変盛大に開催されました。

毎年のこととはいえ、暑い日中の準備と後片付けは本当に大変だと思います。

子供たちが喜んでくれるから、あれだけの事業ができるのかなあと、ただただ感心いたしました。

全英女子オープン
2007年08月04日 (土)
がんばれ日本!

女子ががんばっていますね。
練馬区60周年
2007年08月01日 (水)
今日は、練馬区が板橋区から分離独立して、ちょうど60年という節目の年を迎えるに当たりまして、練馬文化センターで盛大なセレモニーが行なわれました。
<div id="footBlock"><span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = 9;</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.