--年--月--日 (--)
十九年大晦日
2007年12月31日 (月)
いよいよ平成19年も今日一日となりました。

一年間にかと大変お世話になりました。

来年ねずみ年となりますが、ブログを見ていただいている皆様方にとりまして、すばらしい一年になることをご祈念申し上げます。

また、ブログをはじめてちょうど一年が経過致しました。来年からは、携帯電話にもカメラが着いているP905iを購入致しましたので、もうすこし写真の枚数を増やせるかと思っています。

さて、大晦日の風景を後ほどあらためてご紹介致します。

P1000058.jpg


P1000060.jpg


P1000062.jpg


大掃除
2007年12月30日 (日)
いよいよ、今年も後二日となりました。

神棚を中心に、これから事務所の大掃除に取り掛かりたいと思っております。

幸いにお天気もよいので、これから掃除に取り掛かります。
納会
2007年12月29日 (土)
今日で、仕事納めというところもあったようでした。

仕事納め
2007年12月28日 (金)
いよいよ今日、28日で仕事納となりました。

あっという間の一年間でした。
夜警
2007年12月27日 (木)
いよいよ今年も残すところ、5日間となりました。

まちでは、それぞれのやり方で、夜警が行なわれます。

練馬区全体でこのように夜警が行なわれることは、大変地域住民にとってありがたいことであると思っております。

風邪などひかぬよう皆さんがんばってください。
視察
2007年12月19日 (水)
P1000046.jpg
明日から沖縄へ視察に行ってまいります。

現地では、新しくできた博物館・イルミネーション・など今後の練馬区にも参考になるものがかなり多くあるようなので、しっかり見て勉強してまいりたいと思っております。

なお、結果は帰ってからご報告させていただきます。

P1000053.jpg


P1000047.jpg




年末盛り上がり
2007年12月17日 (月)
昨日は、午前中ティーボールをやり、そしてクリケットをやるなど、子供たちは、寒い中、大いに盛り上がっていました。

IMG_1020.jpg

IMG_1024.jpg


午後は、平和台にある老人保健施設では、早くもクリスマス会が開催されているということで、お邪魔しました。
おじいちゃん、おばあちゃんみんな楽しそうでした。
とても盛り上がっていましたよ。

施設の皆様ご苦労様でした。
IMG_1034.jpg
忘年会
2007年12月15日 (土)
IMG_1009.jpg
今日の忘年会はとりわけ楽しい忘年会が、2件続きました。

本当に楽しかった。大学の同窓会最高でした。よい先輩方に囲まれて、我々思う存分に活動させていただいておりますが、本当にありがとうございます。

練馬三田会がますます、充実発展されるようにこれからもがんばってまいりたいと思います。

IMG_0990.jpg


IMG_0988_20071215233301.jpg



IMG_1000.jpg


IMG_1018.jpg


今年の忘年会は、ホテルカデンツァ光が丘さんのご協力も賜りながら、すばらしい会になったと先輩方からお褒めのお言葉をいただいたのは、一番うれしかった。

何よりも、「スイング エスクワイアー オーケストラ」の皆さんのジャズ演奏は最高のものでしたし、大いに盛り上がりを作っていただきました。

来年も、先輩方、ぜひすばらしいジャズ演奏を聞かせてください。

楽しかった。

また、次にお邪魔した忘年会もとても楽しい会でした。

うれしくて今日は、なかなか眠れないかも。
亡くなった
2007年12月14日 (金)
昨日、午前9時36分私の大切な人がお亡くなりになった。

弔問に向うタクシーの中で、涙が止まらなかった。

やっぱり悲しい。もっと生きていてほしかった人だ。

9月13日はすべての力を振り絞って、私のゴルフ大会に参加していただいた。

ありがとう。お世話になりました。

そして、今日のお通夜に駆けつけます。

そして、弥生様のお通夜も無事に終了致しました。

明日は、告別式となります。明日は本当のお別れですね。
旧日動の仲間と
2007年12月13日 (木)
今日で、定例会も残すところあと二日となってまいりました。

いよいよ大詰めとなりましたが、今日の夜は、今は東京海上日動火災という会社になっていますが、私が11年間勤めていた頃は、もちろん合併前でしたので、日動火災という社名うでした。

懐かしいですね、11年もお世話になったのですら。その当時の先輩後輩が集まるというので、私も参加して大いに昔の話に花を咲かせたいと思っています。

あとで、この模様は報告致します。
地域の会合
2007年12月11日 (火)
今日は、夜地元町会での会合に出席してみたいと思っております。

終了後、結果報告いたします。
ぼろ市二日目
2007年12月10日 (月)
今日も大変よい天気に恵まれた、ぼろ市二日目でした。

5時ころいって見ますと、人通りが昨日に比べてかなり減っていたようでした。

しかしながら、模擬店の方々は、元気に声を出して、売っていましたよ。

たくさん売れるといいですね。

IMG_0979.jpg
IMG_0978.jpg


ここの店今回大評判でした。

トン汁が最高においしいと、2日目も完売したそうです。


ぼろ市の模擬店風景
2007年12月10日 (月)



ぼろ市は、万灯行列と共に、境内はじめ本立寺周辺のお店が皆さんの大きな楽しみの一つです。

そのうちの一店舗をお邪魔しました。

うまそうな赤カブの漬物。

そして寒い日はやっぱり、トン汁ですね。

とても長い行列の参加しても食べたいですね。IMG_0970.jpg
IMG_0971.jpg


今日10日も鐘撞堂のすぐ前あたりのお店です。

行っててみてくださいね。
万灯行列
2007年12月10日 (月)



今年は、久しぶりに武蔵関駅の南口から行列がスタートできましたので、警察はじめ警備担当のみな様は、大変だったと思いますが、一段と盛り上がったようでした。
関のぼろ市
2007年12月09日 (日)
今日は、晴天に恵まれ、関のぼろ市も大変多くの人で賑わっております。
日曜日ということもあって、境内に上がるまでが人ごみを掻き分けながらというところで、かなり時間がかかります。

今日は夜7時から万灯がでて、各地域から講の皆さんが、纏を持って参加いただきますが、多分夜10時過ぎまで賑わっているのではないでしょうか。

夜の模様は、またあらためて、ご紹介致します。
関北剣児会
2007年12月08日 (土)
今日は、関北剣児会に久しぶりに朝、稽古に行きました。

なんと言っても、来年の2月16日の昇段試験に向けて、がんばらなくては。と思って娘二人を連れて、関北剣児会に参りました。

今夜は、関北剣児会の先生方と、役員のお母さんがたととても楽しい忘年会ができたので、本当にうれしく思います。

特に、七段の某先生も大変満足していただいたようなので、こちらにしても大いに満足いたしました。

明日の稽古が出られないのが、とても残念です。

しかしながら、某七段の先生と約束致しましたが、明日から、早素振り1分間、必ずやります。

そして、某五段をこれから受ける人にも、モーニングコールを差し上げて、二人と受かれば、いいですよね。
定例会8日目
2007年12月07日 (金)
いよいよ、定例会も来週一杯となりました。
定例会7日目
2007年12月06日 (木)
きょうは、第四回定例会開会中で、常任委員会が開かれます。

また、夜は菅原先生のパーティーが開催されますので、出席させていただきます。

また、後ほど、本日の主な出来事を綴らせていただきます。
定例会第5日目
2007年12月04日 (火)
今日は、常任委員会が開催されると共に、午後からは全員協議会が開催される運びとなっております。

結果については、後ほどご報告致します。
忘年会
2007年12月03日 (月)
いよいよ、忘年会の季節になってまいりました。

今日もとても楽しい忘年会が2件ありました。

とても楽しいお酒で、とてもいい気持ちで帰宅致しました。
バス旅行
2007年12月02日 (日)
今日は昨日に引き続き、大変すばらしいお天気です。

絶好の行楽日和でもありますので、これからいつもの友人たちとバスを使って旅行に行って参ります。

ご報告は、後ほどこのブログで行ないます。
<div id="footBlock"><span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = 9;</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.