--年--月--日 (--)
1月晦日
2008年01月31日 (木)
今日で、1月も終わりです。

今年になってから、さまざまな事件もありましたが、1ヶ月がたつのがなんと早いことかと実感致しました。

昨日は、中国産の冷凍餃子に農薬が混入されていて、何人ものかたが被害にあわれたようでしたが、お見舞い申し上げます。

早く、対応しないと今後大変なことになってしまうと思います。

そろそろ練習を
2008年01月30日 (水)
2月17日まで、あと19日になりました。

そうなんです。東京マラソンが来月の17日に行われるのですが、練習がなかなかできていません。

今日あたりから急ピッチで練習しないと、本当に完走が難しくなってしまいます。

いよいよ切羽詰まってまいりましたので、最後の練習を今日から始めたいと思います。
身延山
2008年01月29日 (火)
日曜日は、地元の皆様と一緒に身延山へ行ってまいりました。

とても身が清らかになった気持ちです。

最高のお天気に恵まれまして、七面山をはじめ南アルプスの山々がとてもきれいな姿を拝見させていただきました。

大相撲14日目
2008年01月26日 (土)
やっぱり、モンゴル出身の両横綱の優勝争いになってしまいました。

そろそろ、若手の台頭があってもいいのではないかな。

もっと、日本人の力士ががんばって、土俵を盛り上げてもらえたらなあ。

明日千秋楽となりますが、どんな結果になりますか。

がんばれ日本。
大相撲14姫
2008年01月26日 (土)
昨日は誕生日
2008年01月25日 (金)
昨日は、52回目の誕生日をを迎えましたが、こんな年になったのかとの実感がまだ湧いてきません。

新年会やら有志による飲み会と昨日だけで6件の掛け持ちをさせていただきました。

来月は、東京マラソンがあるし、そろそろ本格的な練習をしないとと思っております。

今日は、夜時間があるので、すこし走ってまいります。
2008年01月23日 (水)
今日は、朝から本格的な雪になりました。

雪は、降っているときは風情がありとてもいいものですね。

雪が積もると、東京はすぐにパニックになってしまいますので、勝手な言い分ですが、あまり積もらないほうがいいかもしれません。

築地場外市場
2008年01月22日 (火)
来月2月7日は、私の後援会主催のバス旅行が行なわれます。

今回は、築地の場外市場によるとのことなので、下見をしてまいりました。

結構、築地駅で降りる方が多いのにびっくりしました。
武道始め
2008年01月20日 (日)
昨日は、練馬警察署の武道始めに参加させていただきました。

確か、この伝統ある練馬警察署の武道始め式に初参加したのは、私が1期二年目だったと記憶しております。

あれから、12年が経過致しましたが、こうした機会をいただけることに心から感謝申し上げます。

また、この試合が終わると、来年の武道始めに向けて稽古しようという意欲が出てまいりますことは、どんなにかこの大会が私の中で大きな存在であるかを示しているかと思います。

あと1ヶ月
2008年01月18日 (金)
いよいよ、東京マラソンまであと1ヶ月となりました。

まずは、体重がなかなか落ちないのには参っています。

あわせて、練習ができないのも頭が痛いですね。

25日過ぎるとすこし時間が取れそうなので、走る練習を積極的に進めていきます。
花粉症
2008年01月17日 (木)
風邪かなと思っていたのですが、昨日は目が赤くなり、今日は目が覚めると目が目やにでくっついてしまいました。

今年はかなり早いようですが、花粉症のようです。

今年は、少し医者に行って、治療しようと思います。

花粉症に効く特効薬はないでしょうか。

ご存知の方どうか教えてください。

冬本番
2008年01月16日 (水)
今年は、二年ぶりに風邪を引いて、すぐに直ったかなあと思ったのですが、いまだに声が思うように出なくて、長引いております。

しかし毎日、寒い日が続きますね。

この寒さが普通なのかもしれませんが、昨日は会派の控え室に行っても部屋の中が寒くて驚きました。

今日も地元で、新年会がありますが、寒さをぶっ飛ばす勢いで会を盛り上げていきたいものですね。
大相撲初場所
2008年01月15日 (火)
また、私の大好きな大相撲初場所が始まりました。

昨日は二日目ということでしたが、特に今場所は朝青龍が二場所休場後の復帰戦ということで、私も大変興味をもっております。

でかした。

昨日は稀勢の里が朝青龍を破って、金星を獲得しました。

いい相撲だったと思います。稀勢の里がようやく、横綱にも通じるような力を発揮することができたのだと、大変うれしくなりました。

これからも、日本の若て力士のご奮闘を期待致しております。
成人の日
2008年01月14日 (月)
新成人の皆様、おめでとうございます。

今日から大人の仲間入りということで、責任も出てまいります。

次代を担う皆様方には、大いに期待しておりますので、がんばってください。

ところで、今日は西武バスが国旗をバスの前に掲揚していませんでしたね。

私の商店会でも国旗を掲げているのは私の事務所ともう一箇所だけです。

やはり、国民の休日には地域を挙げて、国旗を掲揚していきたいものですね。

さて、ところで、今日は、朝から東京女子学院さんの校庭をお借りして、子供たちとティーボールやクリケットを楽しみました。

とても寒くて子供たちも大変だったようです。

そうした中で、霜柱を見つけると皆で踏みに行きました。

やはり珍しいのでしょうね。私も今年初めて霜柱に出会いました。

もちろん一緒に踏みましたよ。

IMG_1294.jpg


IMG_1299.jpg


IMG_1302.jpg


各地で新年会
2008年01月13日 (日)
今日も各地で、新年会が開催されるようなので、時間の許される範囲で、皆様のところへお邪魔していきたいと思っています。

昨日はちょっと歌いすぎてしまいました。

せっかく治りかけた風邪ですが、今日は声が出なくなりましたので、少しおとなしくしていきたいと思います。

剣道昇段審査
2008年01月12日 (土)
さて、来月2月16日には剣道の昇段審査があるとのことで、今月はなかなか稽古の時間が取れそうもありませんが、何とか受験することを決断しました。

短い稽古時間の中で、効果的な稽古をするようにしなくてはと思っております。

風邪ひいた
2008年01月11日 (金)
久しぶりに味わうこの感触、珍しいなあ。2年ぶりか3年ぶりくらいではないかなあ。

体の節々が痛くて、ためたいテーブルを触ると少し熱っぽいせいか、とても冷たく感じるんだなあ。

もう1つ、のどが痛くて痛くてたまりません。

これは、ルゴールでうがいすれば何とかなるかも。

とにかく、早く直したいねえ、この時期は。

朝、薬屋さんに行って来よう。
まい箸
2008年01月10日 (木)
P1000081.jpg
昨日は、私の友人が、「まい箸」をもって現れました。

早速友人に聞きますと、森林伐採、自然環境の破壊に繋がる割り箸は使わないことにした。

とのこと、私も早速に自分のまい箸を買ってまいりまして、今日からまい箸で外出しようと

思っています。

各地域で新年会
2008年01月09日 (水)
いよいよ、平成20年の新春を祝う行事が各地域で今日あたりから本格的に開催されます。

私もできるだけ、地域の行事には参加してまいりたいと思っています。

先日区議会レポートで2月17日に行われる「東京マラソン」に参加と、記事に掲載しましたら、

多くの方々から、少しは練習しているのかなんて、ご心配を頂戴し、恐縮しています。

今日あたりから、夜の空いた時間にマラソンの練習をしていきます。
1月8日
2008年01月08日 (火)
平成元年は、1月8日からスタートしたとのことですので、今日でちょうど平成になってから二十年が経過したというある意味節目の日にちとなります。

今日から、東京マラソンへ向けて少しでも空いた時間に練習していきたいと思っております。

本格的始動
2008年01月07日 (月)
今日は、わが会派も始めての会派総会が開かれますし、総支部でも賀詞交換が開催されます。

12時からは、恒例の区の賀詞交換会が開催されます。いよいよ平成20年の本格的なスタートになります。

是非とも、皆様方と一緒になって、よい年にしていきたいですね。
稽古始め
2008年01月06日 (日)
いよいよ今年も、6日となりましたが、これから地元での稽古始めに参加してまいります。

今年も子供たちと元気一杯剣道の稽古をしてまいりたいと思っております。

特に、2月16日には昇段審査もありますので、少し気合を入れて参ります。
初荷
2008年01月05日 (土)
今日から築地市場も初せりが行なわれます。

そして、べじふるセンターでも初荷でせりが行なわれるわけです。

このような日本の文化がここ何十年の間にだいぶ失われてしまってきているような気がいたします。

今年は、是非とももう一度従来からある日本のよき伝統をそして文化を再発掘していくような年にしていきたいと思いました。

P1000078.jpg


P1000074.jpg
仕事始め
2008年01月04日 (金)
今日から、仕事始めということで、役所をはじめ今日から金融機関等の企業もいよいよ平成20年の幕開けスタートを切るわけであります。

こうした中で、昨日は、いろいろなスポーツが開催されましたが、なかでも高校サッカーで都立でありながら三鷹高校は三回戦を勝ち進み、ベスト8に名乗りを上げました。

都立で初めてとの快挙です。三鷹旋風を大いに吹き続けてほしいですね。

また、高校ラグビーもベスト4が決まり、どこが優勝してもおかしくないような混戦ムードのようです。これからの戦いが、楽しみですね。



箱根駅伝復路
2008年01月03日 (木)
昨日は、往路では早稲田大学の優勝となりました。

復路で逃げ切れるかが、問題でしたが、駒澤大学が9区で逆転し、今まさにゴールに向って走っているところです。

あとで、また結果報告致します。

みごと、駒澤大学が6度目の栄冠を勝ち取りました。

すばらしい勝利、選手の皆さん監督さんもお疲れ様です。

ところで、残念だったのは、途中棄権が3校もあったことです。

何でこんなに棄権する学校が増えたのたのか、驚きました。

箱根駅伝
2008年01月02日 (水)
今日明日と、私の大好きな箱根駅伝です。

今、テレビを見ているところですが、二区では山梨学院大学のモグスが区間新記録を出すかと思えば、三区では中央大学のエースが調子悪いみたいです。

まだレースはこれからですが、波乱含みのようなレースになりそうですね。
謹賀新年
2008年01月01日 (火)
新年明けましておめでとうございます。

希望に満ちた平成二十年、2008年の新春を迎えられ、心よりお慶び申し上げます。

今年は初日の出を拝めそうなので、あと14分待機しております。

P1000066.jpg


<div id="footBlock"><span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = 9;</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.