--年--月--日 (--)
年度末
2008年03月31日 (月)
今日が、学校・役所・事業所など年度で考えますと、大晦日ということになります。

区役所では、今日を持って退職の皆様、長い間練馬区の為にご尽力いただきましたこと誠にありがとうございます。

これからも機会がありましたら、練馬区のためになるようお力添えをいただければ幸いです。

無事に定年を迎えられましたことに心よりお祝い申し上げます。

そういえば、昨日のスポーツプロ野球ではジャイアンツ3連敗だそうです。ちょっと、他球団から補強しすぎたのかなあ。

これからまだ長いので、がんばってください。

石川遼くんも14番で9打打ってしまったようです。

4オーバーで42位だったそうですが、いい経験として、今後の試合に生かしてもらいたいなあ。
お花見
2008年03月30日 (日)
今日は、昨日に比べてかなり気温が低くなっています。

各地でお花見が大盛況の中、私の友人もお花見をするとのことで、これから出かけてまいります。

花より団子といいながらも、満開の桜の木下でいただくお料理やお酒は最高ですね。

また、今日の甲子園は第一試合の平安対鹿児島工業の試合と、第四試合の沖縄尚学院対明徳義塾は見ものですね。

いずれも優勝候補であろうかと思われます。

今日は、テレビも見てみようかと思っております。
視察
2008年03月28日 (金)
会派で行ってきた視察、結構いい視察して来ましたよ。

明日、視察についてはご報告致します。

ところで、ジャイアンツも弱くなたなあ。

長島巨人も、もう遠い時代のことだったのかなあ。
小学校の卒業式
2008年03月25日 (火)
これから、地元の小学校の卒業式に行ってまいります。

一緒に剣道を稽古してきた子供たちもいよいよ小学校を卒業するとなると、感慨深いものですね。
春の選抜野球
2008年03月24日 (月)
昨日は、東京代表の関東一高が破れてしまいました。

いい試合だったのですが、残念です。

今秋視察に行く予定にしている下関商業も1回戦で負けてしまいました。

今日は、もう一箇所の今治西高が出てまいりますので、がんばってもらいたいものですね。

卒業シーズン
2008年03月22日 (土)
先日21日は地元の中学校の卒業式に出席してまいりました。

いよいよ卒業のシーズンとなったところですが、今日も保育園やら幼稚園の卒園式が行なわれるようで、私もお邪魔してまいりたいと思っております。

子供たちの成長を見ていくことは、とてもいいものですね。

わくわくするようで、とても幸せな気分に浸れます。

今日も式典に参加させていただくことを楽しみに、行って参ります。
大相撲
2008年03月21日 (金)
さて、いよいよ面白くなってきましたね。

昨日は、両横綱に土がつきました。

がんばった千代大海、琴奨菊のお二人ともよくやった。

本場所が面白くなってきたし、若手の栃煌山がいよいよやってくれそうです。

期待してますよ。若いお相撲さん、日本人の若手よ何とかがんばってほしいところですね。
初訓練
2008年03月20日 (木)
今日は10時20分から消防団としての初めての訓練に行ってまいります。

皆さんの足手まといにならぬようがんばってまいります。

後ほど結果をご報告致します。
彼岸入り
2008年03月18日 (火)
昨日から、お彼岸ということで、急に暖かくなってまいりました。

休みの日には、お墓参りに行ってまいります。

昔の人が言っていたように、暑さ寒さも彼岸まで、とは本当にそんな陽気になってまいりました。

また卒業シーズンで袴姿の女性を見ると、なんとなく卒業おめでとうといいたくなるものですね。

今日も地域の幼稚園では卒園式があるようですが、子供の成長を見るのは本当に楽しみなものですね。

昨日は、母校開進一中で、同窓会の入会式があり、卒業生たちは皆と別れるのをとてもさびしがっているようでした。

新人一年生
2008年03月17日 (月)
昨日は、石神井消防署へ行ってまいりました。

3月1日付けで、石神井消防団に入団することになりました。

そこで、昨日は、制服や靴を合せに石神井消防署へ行ってまいりました。

20日に始めての訓練があるそうですが、とりあえずは団員の皆様の足を引っ張ることがないように頑張ってまいりたいと思います。

定例会終了
2008年03月15日 (土)
昨日で、第1回定例会が無事に終了致しました。

今日は、暖かいので、剣道にも顔出してみたいと思いますし、地域のイベントにもご挨拶に出かけて見ようかと思っております。
第1回定例会最終日
2008年03月14日 (金)
今日で、第1回定例会の最終日となります。

昨日は久しぶりに仲間たちと酒を飲むことができ、楽しい一日を過ごしました。

905i
2008年03月13日 (木)
昨年の暮れに沖縄に視察に行ったときに905iがあったので、12月20日に買ったばかりのこの機種が、充電できなくなってしまい、新しい携帯電話に変えていただきました。

ちょっと機械いじりが、もともと苦手なので、携帯電話を元のような設定にしなおしをすることが大変。

昨日の夜から今までかかって、まだ設定しきれません。

もう一度、説明書を読んで確認してみます。

昨日は、白鵬を倒した安美錦大したもんだ。

今日も相撲をもっと面白くしてほしい。

若手の奮起をお祈り致します。
エンデバー
2008年03月12日 (水)
昨日は、エンデバーの打ち上げが成功しました。

土井隆雄さんは、今回2回目とのことでしたが、打ち上げが成功したことで、ほっとするような緊張感ありますね。
マラソン代表
2008年03月11日 (火)
昨日、北京オリンピックのマラソンの代表選手が男女とも3名づつ選ばれました。

高橋尚子選手が、今回も選ばれなかったのは、実力の世界とはいえ、残念でした。

でも選ばれた6名の方はすばらしい記録で、この代表の座を射止めたわけですから、みな期待できる方ばかりかと思います。

マラソンニッポンがんばってください。

ところで、今日は、花粉がだいぶ飛んでますね。肌がちりちりしてよく分かります。

スポーツ観戦
2008年03月09日 (日)
今日は、昼から名古屋国際女子マラソンがありますねえ。

楽しみは、なんと言っても高橋尚子の走りですね。

夕方は朝青龍に挑戦する稀勢の里楽しみだなあ。

また、後ほどコメントさせてください。

午前中は、これから剣道の稽古に行ってきます。
学校訪問
2008年03月08日 (土)
今日も地元の学校へ行ってまいります。

これから学習発表会をはじめ、卒業式、入学式、と学校へお邪魔する機会が増えてまいります。

こうした中、子供たちの作品を見る楽しみもありますが、児童・生徒たちの対応、つまりは廊下などですれ違ったときには、しっかり挨拶をしてもらったときはうれしいですね。

やはり、会ったときはおはよう、こんにちは。こうした挨拶が当たり前に出るような子供たちであってほしいですね。
朝起き
2008年03月07日 (金)
今日は、久しぶりに朝早くから会合に顔を出させていただきました。

以前から、お声掛けいただいていたのですが、新年会や剣道の昇段審査の準備それと何といっても2月17日に行われた東京マラソンの準備もありましたので、ご無沙汰してしまいました。

皆さんが温かくお迎えくださったので、とてもうれしく、一日のよいスタートがきれました。

今日も昼までには会派の控え室に参りますが、花粉症の関係か、体が痒いので、皮膚科によってから出かけようかと思っております。
予算特別委員会
2008年03月06日 (木)
今日で、予算特別委員会の各会派からの質疑の時間は終わります。

最終日となる本日は、全款を補充する形で行なわれますが、私もエントリーさせていただき、時間を頂戴できれば、質問をしながら、要望してみたいと思っております。

プロ野球オープン戦
2008年03月05日 (水)
今日は啓蟄ということで、冬ごもりの虫が地上に出てくる頃という時期になってまいりました。

スポーツでは、今年はオリンピックイヤーということが各競技とも盛り上がってきておりますね。

特に9日に行われる名古屋国際女子マラソンでは、橋尚子選手が出場するとのことで、大変な盛り上がりとなるかと思います。

私も大いに楽しみにしている一人です。

さて、プロ野球をこよなく愛している私と致しましては、この時期にどんな若い選手が活躍しそうかなと見ていくのが、楽しみです。

楽しみな選手はたくさんおりますが、ヤクルトの佐藤投手、加藤投手、そして楽天の長谷部投手そして、野手では、日本ハムの中田翔君ですが、新人王争いでがんばってほしいですね。

そして、二年目の楽天のマー君や日本ハムのダルビッシュ君やジャイアンツの若手としては亀井選手も大変期待している選手ですね。
腕も痒い
2008年03月04日 (火)
今日は、昨日以上に花粉が飛んでいるのかと思います。

初めてのことですが、両腕が痒いなあと思ったところ、両方の腕とも赤い斑点ができておりまして、これも花粉のせいかどうか、医者に行って来ようかと思います。

それにしても、ここ当分この目の痒さやくしゃみは治まらないのでしょうかね。
鼻水と目
2008年03月03日 (月)
今日もかなり花粉が飛んでいるようです。

鼻水と目が非常に痒くて朝早くから目が覚めてしまいました。

何かよい方法ばないか、今日は時間ができましたら、医者に行ってこようかと思います。
花粉が飛び交う
2008年03月02日 (日)
花粉の量が2,3日前からずいぶん増えてまいりましたね。

特に今朝は目が覚めると、目やにで目が開かないくらいでした。

特効薬がないこのアレルギーですが、石原都知事も懸命にこの花粉症に対しては取り組んでいるようですが、来年度の予算も十分に花粉対策に取り組んでいただきたいと思っております。

午前中は、西中へ行って剣道の稽古鍛えていただこうかと思っております。
今日から3月
2008年03月01日 (土)
早いもので、平成20年ももう、2ヶ月が経過致しました。

今日から、3月弥生ということであります。

こんばんは、開進一中の同窓会の幹事会が開催され、昨年行なわれました開進一中の60周年行事のご報告がありました。

我々これから幹事という役割を頂戴致しましたので、斉藤幹事長さんを中心に同窓会のご意向をしっかり、活動に生かしていきたいと思っております。
<div id="footBlock"><span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = 9;</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.