--年--月--日 (--)
準備万端
2010年02月28日 (日)
やはり、興奮しているからでしょうか、目覚まし時計なしですが、5時に起きることができました。

ところが、晴れ男のはずですが、あいにくの雨です。

とにかく完走目標にしっかり走ってまいります。
G31944
2010年02月27日 (土)
昨日東京マラソンのゼッケン番号G31944を頂いてまいりました。

いよいよ明日当日を迎えますが、まずは完走が目標です。

しっかりと頑張ってまいります。

ところで、浅田真央選手は残念でしたが、ソチで金メダルを取るように是非頑張っていただきたいと思います。
ゼッケン
2010年02月26日 (金)
今日は、夕方議会終了後東京マラソンのゼッケンをいただきに、ビッグサイトまで行ってまいります。

今日の天気の予報によると、日曜日は雨のち曇りだそうですが、晴れ男の私が参加する日は、たぶん雨には降られないものと思っています。

テレビでやっていましたが、給水でいつもうまく水が飲めないのですが、コップの口元をつぶすとうまく飲めるのだそうです。

いい事を教わりました。



一騎打ち
2010年02月25日 (木)
昨日の女子フィギュアでは、浅田真央選手とキムヨナ選手の一騎打ちというような状況のようです。

明日のフリー演技は盛り上がるでしょうね。

さて、株価も大幅に下落したようですが、トヨタのリコール問題で米議会公聴会で豊田社長の証言など今後の動向を見極めるという状況のようです。


かなりの量
2010年02月24日 (水)
いよいよ来たという感じですが、今日は、花粉がかなり飛んでいるようです。

目が痒くてどうにもなりません。さらに、くしゃみも止まらなくなってしまいました。

予算委員会終了後にでも医者に行って来ようかと思います。

バンクーバーでは、女子のフィギュアで日本期待の選手が出るようですが、メダルを何とか取ってもらいたいですね。
富士山
2010年02月23日 (火)
今日は、2月23日ということで、語呂合わせだと思いますが、この時期は富士山がよく見えるとのことから富士山の日だそうです。

練馬区役所の20階からも富士山が連日きれいに見えますね。

今朝の新聞で、池袋のキンカ堂が破産との記事が載っていました。

子供のころよく母と買い物に出かけたことを思い出しますが、消費低迷で業界にとって厳しい状況なのですね。


昨日の選挙戦
2010年02月22日 (月)
昨日は、長崎県知事選挙と町田市長選挙が行なわれました。

結果は、自民公明が支援した候補者がそれぞれ勝ったわけですが、いよいよ国民の見る目もかなり変わってきているものかと思われます。

さて、昨日の私の重要イベントですが、剣道5段への昇段は見送られましたので、再度次回昇段審査に向けて挑戦することになりました。
IMG_6094.jpg


これからも先生方のご指導を仰ぎながら、時間の取れない中で、質の高い稽古を続けていきたいと思います。
昇段審査
2010年02月21日 (日)
いよいよ今日、5段の昇段審査を受けに東京武道館まで行ってまいります。

平常心で臨んでいくことが一番肝要かと思います。
明日に向けて
2010年02月20日 (土)
昨日は男子フィギュアスケートで銅メダルを獲得しました。凄いの一言、おめでとうございます。

まだまだ、メダルを取れそうな種目があるようですので、楽しみですね。

さて、いよいよ明日は、剣道5段の昇段審査日となります。

最後の調整を今日行ないますが、軽めの稽古を行なってこようかと思います。
花粉が
2010年02月19日 (金)
ここのところ花粉が飛んでいなかったようですが、今朝、かなりくしゃみが出ました。

今日はすこし花粉が飛んでいるようです。

いよいよ近所のかかりつけのお医者さんへ行って、花粉対策の治療をお願いしてこようかと思います。

ところで、子供のころからテレビで見てきた藤田まことさんがお亡くなりになったそうです。

あたり前田のクラッカーで有名な「てなもんや三度笠」では白木みのるさんとのやりとりを子供心に楽しく拝見していました。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
予算特別委員会の質疑
2010年02月18日 (木)
今日から、本格的に予算特別委員会の質疑に入ります。

傍聴もできますので、是非傍聴にきていただければと存じます。

私も予算特別委員長として、大切な来年度予算の審議ですから、多くの委員の皆様にさまざまな観点から意見を頂くのはもちろんですが、円滑な委員会運営に尽力してまいりたいと思います。

さて、今朝は雪ですが、あと数日となりました5段の昇段審査の準備も最終調整となってまいりました。
銀銅
2010年02月17日 (水)
昨日は、スピードスケートの男子500メートルで長島選手が銀、加藤選手が銅と素晴らしかったですね。

テレビの前でかなり盛り上がりました。

他の種目でも日本選手の活躍を大いに期待しています。

そして、金メダルを取っていただき、君が代を聞いてみたいですね。
最終調整
2010年02月16日 (火)
今度の日曜日が剣道5段の昇段審査日となります。

一昨日でかけた消防団第5分団の研修旅行では、工場見学を行なったり、盛りだくさんでした。

IMG_6090.jpg

中でも、かの有名な三島大社へ参拝に出かけましたので、今度の5段昇段審査でしっかりと頑張るよう合格祈願もやってまいりました。

昨日は10時からの常任委員会に間に合うように早朝伊豆長岡から電車で帰ってまいりました。

次回の消防団の研修旅行がまた楽しみです。
バンクーバー五輪
2010年02月14日 (日)
日本時間の昨日バンクーバー冬季オリンピックの開会式が行なわれました。

やはり、オリンピックとなるとなんとなくわくわくしますね。

今朝行なわれたノーマルヒルのジャンプでは、日本人選手は残念でしたが、今後に期待ですね。

今日は地元消防団の研修旅行へ行ってまいります。

どんな研修ができるか楽しみです。
一般質問の打ち上げ
2010年02月13日 (土)
昨日で一般質問が終了したので、我が練馬区議会自民党の打ち上げを行ないました。

来週からは予算特別委員会がいよいよ開催となります。

夕方ですが、保坂さんぞう事務所から自らのホームページに先日2月4日に行われたしばざき幹男後援会のバス旅行について掲載したとの連絡を頂きました。

今回のしばざき幹男の川崎大師初参りは、バス6台で250名ほどのご参加があり、大変盛り上がりました。
DSC_0025.jpg


これも偏に後援会の皆様のお力と、感謝感激をしていたところです。

保坂先生のホームページに掲載いただいたこと、重ね重ねの感激です。
DSC_0072.jpg


是非今年の夏の参議院選では、捲土重来頑張っていただきたいと思っています。

中学の同期
2010年02月12日 (金)
昨日は開進一中の同級生のご主人が亡くなったとのことの知らせを受けましたので、お通夜へ行ってきました。

ご主人は、まだ50代ですので早すぎます。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

通夜終了後、同期が10名以上も集まったので、場所を変えて清めてまいりました。

何十年ぶりに会った人もいましたが、話しているとやはり昔の顔になってくるものですね。
テーピング
2010年02月11日 (木)
昨日はひざが痛かったので、近くの接骨医院の先生のところへ行ってまいりました。

普段と変わらない治療をしていただいた後、テーピングをしていただくとなぜか痛みを感じないようになりました。

初めてなのですが、不思議なものですね。

さて、今日は、建国記念の日です。
IMG_6085.jpg


バンクーバー五輪まであと2日となりましたが、日の丸がセンターに上がるようだと最高ですね。
メタボ
2010年02月10日 (水)
今朝の新聞によりますと、メタボリック症候群の診断基準としての腹囲が男性が85センチ以上、女性が80センチ以上との研究結果が出たようです。

走って少し体重を落とさなくてはと思うのですが。

何より今月28日の東京マラソンに向けて、先週も走らなかったので、今週こそは走る時間をしっかり取ってまいります。

今日から一般質問
2010年02月09日 (火)
今日から一般質問が始まります。

それぞれ会派の代表としての質問ですので、どんな質問か興味深いですね。

さて、昨日は、商店街の新年会に参加いたしましたが、最後までお邪魔してしまい、また、歌まで歌わせていただきありがとうございました。

とても楽しく過ごさせていただきました。

第1回定例会
2010年02月08日 (月)
今日から第1回定例会が開催されます。

来年度の予算に関しての議論が行なわれる予算特別委員会が開催されますので、本日2月8日から3月12日までの1ヶ月以上の長丁場となります。

傍聴もできますので、お時間がありましたら是非区議会へお越し下さい。

今日の予定
2010年02月07日 (日)
今日は日曜日ですので、新年会が2件ほど入っておりますが、すこし時間が取れそうなので、関北剣児会の子供たちと剣道の稽古に行ってまいります。

また、東京マラソンまであと3週間という時期なので、本来はあまり走らないほうがよいようなのですが、今までそれほど走らなかったので、昨日同様に少し長い距離を走ってまいります。

そういった意味では忙しくなりそうです。
本番に向けて
2010年02月06日 (土)
今月の21日に向けて子供たちと剣道の稽古に励んでまいります。

また、その翌週には東京マラソンが行なわれますので、今日は少し長い距離を走ってこようかと思っています。

昨日火災でお亡くなりなられた尾崎様には、一昨日のバス旅行では大変お世話になり、ただただ驚いております。

謹んでお悔やみ申し上げますと共に、心からご冥福をお祈り致します。
さまざまな結論
2010年02月05日 (金)
昨日は、かなり注目された一日だったようです。

特に、朝青龍の引退は、驚かされました。

一方、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の「陸山会」をめぐる事件では小沢氏については不起訴としたとのことです。

しかし、元秘書ら3名は起訴されているのだから、国会の場だしっかり議論していただきたいものです。

なお、昨日の初参りでは多くの皆様にご協力賜り、厚く御礼申し上げます。
注目の日
2010年02月04日 (木)
今日、2月4日は大いに注目をされる日となりました。

まずは、小沢一郎国会議員の陸山会による虚偽記入事件で今日にも何らかの結論が出されるとのことです。

また、大相撲においても横綱朝青龍の問題で臨時理事会が開かれるとのことですので、やはり何らかの結論が出るものと思われます。

大変な一日になりそうですが、後援会の皆様が初参りに行かれるとのことなので、ご一緒させていただくことななりました。
節分
2010年02月03日 (水)
節分とは、そもそも立春、立夏、立秋、立冬の前日を言うのだそうですが、特に立春が一年の初めということで春の節分のことを節分というようになったそうです。

今日は午後豆まきに行ってまいります。

日本の伝統行事に参加することから、しっかりと季節の移り変わりを感じるものです。

鬼は外と、今年一年良い年にしてまいりたいものです。
初積雪
2010年02月02日 (火)
久しぶりに事務所の前の雪かきを致しました。

歩道が狭いのですが、バス通りですので雪が積もると歩行者はかなり通りにくくなってしまいます。

昨日の大相撲の理事選では貴乃花親方が当選となり、新理事が決まったとのことです。

朝青龍の問題もこの新理事で決めるとのことですが、相撲界にとって最善の結論を出していただきたいと思います。
如月
2010年02月01日 (月)
今日から2月ですが、1ヶ月過ぎるのがあまりに早かったという感じです。

天気予報では、夜、雪になるようです。

それにしても、全豪テニスでは、フェデラーが優勝しましたが、やはり凄い選手です。



<div id="footBlock"><span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = 9;</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="https://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.