--年--月--日 (--)
大晦日
2012年12月31日 (月)
今年最後となるラジオ体操に行ってまいりましたが、体操を終えてみると体がなんだか軽くなったような気がして一日爽快です。
005 (640x480)


あっという間の平成24年もあとわずかで終わりますが、来年平成25年はいい年にしていきたいものです。


区議会としても厳しい財政であることは変わりないのですが、日本を取り戻すといった区政としての政策を立てていきたいものです。
消防団夜警
2012年12月30日 (日)
今日、12月30日はあいにくの天気となりましたが、石神井消防団5分団の夜警の担当です。

地域の安心確保のためにも、しっかりと夜警を行ってまいりたいと思っております。
大納会
2012年12月29日 (土)
昨日の大納会では、日経平均10395円と東日本大震災後最高値を更新して取引を終えたとのことでした。


いよいよ、景気回復に向けて安倍内閣がいいスタートを切れたと思いますが、来年、平成25年がまさに勝負の年になりそうですね。

我々区議会議員としても精一杯区民の皆様の声を反映しながら、景気対策や安全なまちづくり等に取り組んでまいりたいと思っております。
御用納め
2012年12月28日 (金)
今日で、区役所も御用納めとなるため、今年の仕事も今日までということになりますので、区役所へ行ってまいります。

ところで、7時からのテレビで本ジャイアンツというかヤンキースの松井選手の引退会見が行われておりました。

日本球界でもう一度かと思っておりましたが、今日の会見では元ジャイアンツの4番バッターとしての姿やプレイに戻れる自信がなかったと、本音で語っていたのが印象的でした。

こういう性格の選手であれば、将来の松井選手を育てることができる指導者として期待したいですね。
安倍内閣発足
2012年12月27日 (木)
昨日第二次安倍内閣が発足いたしましたが、地元の菅原一秀代議士が経済産業副大臣に就任されたことは最高に嬉しいですね。

今回一番安倍総理が力を入れている経済分野の副大臣ですから、かなり忙しくなるでしょうが、頑張っていただきたいですね。

また、同級生の加藤勝信さんが、官房副長官についたので、大いに期待したいですね。


そして、地元の小池百合子代議士は自民党の広報本部長という要職に就かれ、それぞれのお立場でご活躍されますことを期待しております。
第96代首相
2012年12月26日 (水)
今日、衆参両院の本会議で行われる首相指名選挙で安倍内閣が発足いたします。

党役員人事も決まり、閣僚人事もほぼ決まったとのことです。

これからが重要なのですが、政府はまずは景気回復と被災地である東北地方の復興に向けて全力で取り組んで行くわけですが、我々地方議会もしっかり頑張っていく必要があります。
練馬三田会
2012年12月25日 (火)
22日には練馬三田会のクリスマス会が開催されたかと思うと、昨日は麻雀大会とどちらにも参加してまいりました。

今回も優勝まで手が届きませんでしたが、先輩、後輩と懇親が図られるので、楽しいですね。

さて、今年もあと1週間となりましたが、今年1年を振り返ると色々なことがありましたが、明日発足となる安倍政権に対して、景気対策を重視した政策を大いに期待しています。
クリスマスイブ
2012年12月24日 (月)
昨日は、午前中はエース関北の記録会と壮行会でした。

いい記録が出ていたそうですが、部長の走りも良かったですね。
002 (640x480)



夜は、エース関北の子供たちと一緒に、大勢での食事会の焼肉は格別でしたね。

これで6年生の皆さんが卒団となるわけですが、中学生になっても何事へも前向きに頑張っていただきたいですね。

さて、今日は練馬三田会の麻雀大会に参加してまいります。

どんな大会になるか、楽しみですね。
天皇陛下誕生日
2012年12月23日 (日)
天皇陛下が今日79歳の誕生日をお迎えになられました。

また、記者会見をされた内容の中で、被災者の皆様へ「深く案じられております」と心配なされていることが特に印象に残りました。

来週にも新政権が発足いたしますが、景気対策も最優先事項ですが、被災地に対する対応をきちっと行わなければならないものと感じております。

ところで、昨日の練馬三田会クリスマス会は、オリンピック・パラリンピック東京招致に向けて大いに盛り上がりました。
白子川調節池工事視察
2012年12月21日 (金)
昨日は、大泉町で行われている白子川調節池工事の視察をさせていただきました。
006 (640x480)


特に最近は、ゲリラ豪雨が全国各地で発生しているようにあっという間に床上、床下浸水といった雨による災害が増えているようです。

練馬区においては平成17年の9月に石神井川が逸水した大きな水害が発生しております。

014 (480x640)

こうした事故を防ぐためにもこうした調節池の設置は重要であると思います。

平成28年度を目標に工事が進んでいるようですが、できるだけ早期に完成することを期待しております。
株価1万円
2012年12月20日 (木)
昨日の日経平均の終値が1万円台を回復いたしました。

自民党が10兆円規模の景気対策としての補正予算など、さっそくの景気回復へ向けた対策が功を奏したわけであり、政権交代を評価されたものと考えています。

今後は政策の中身などで評価されるものと思われます。

いずれにしても、前政権で滞っている景気への対策を積極的に進めていただきたいものです。

ところで、今朝の新聞では、高校の同級生である加藤勝信代議士が、官房副長官とのことのようですが、今後の活躍に期待したいですね。
パーティー
2012年12月19日 (水)
昨日は、4期目を見事当選されたすがわら一秀代議士のパーティーがパレスホテルで行われました。

さすが参加者数は、1500名以上かと思いますが、期待が大きいということですね。

安倍総裁までご挨拶にお越しいただき、パーティーは大いに盛り上がりました。
第4回定例会
2012年12月18日 (火)
今日から、練馬区議会では、選挙のため休会していた定例会を再開いたします。

今週末、21日に最終日となる予定ですが、区民生活委員会の委員長として議案に対してのご報告をさせていただくことになっております。
見事当選
2012年12月17日 (月)
練馬区から9区菅原一秀氏、10区小池百合子氏、両氏とも見事地域の皆様のおかげで当選させていただきました。

心から感謝申し上げる次第であります。

我々、区議会自民党といたしましても更に、地域の皆様の声にしっかりとお応えしていきたいと思っております。

今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。
ぼろ市二日目
2012年12月10日 (月)
昨日のぼろ市も寒かったけれどもかなり大勢の人が出て、盛り上がりましたね。

今日、ぼろ市二日目が開催されます。

平日とはいえ、かなりの来訪者が期待できそうです。
ぼろ市
2012年12月09日 (日)
今朝は、久しぶりにラジオ体操へ行ってまいりました。

自宅からラジオ体操の会場に行く間に本立寺がありますが、何とけさ早くから300を超える模擬店を出す業者の方々がもう準備をしていました。
018 (640x480)


いよいよ、今年も関のぼろ市の開催だと実感させられました。

今年はどんなお会式とぼろ市になるか、今から楽しみですね。
ぼろ市前日
2012年12月08日 (土)
境内にはすでに、模擬店が入るテントが張られてきました。
001 (640x480)


そして、本立寺を囲むように近隣の道路にも模擬店の位置もすでに番号が振られたようです。

当日を待つばかりになってまいりました。
ぼろ市準備
2012年12月07日 (金)
天気予報ですと、ぼろ市が開催される9日、10日が最も寒くなるようです。

いよいよぼろ市の開催に向けて準備が始まりました。

気温は寒いのですが、この時期になると燃えてくるせいか、地域全体というか街そのものが盛り上がりますね。
まだ足にきています
2012年12月06日 (木)
まだ足が痛いようで、マラソンの後遺症が続いています。

もう少し走りこんでから、大会に出るようにいたします。
都内有権者数
2012年12月05日 (水)
都内の有権者数は、1078万人と、過去最多となったようです。

わが練馬区は、9区と10区に分かれてしまいますが、9区は、451,029人で、3,745人増えたそうで、10区側も130,361人と258人増えております。

ところで、今朝、訃報が入りましたが、同世代なだけに驚きました。

中村勘三郎さんがお亡くなりになられたとのこと、心よりご冥福をお祈りいたします。
ポスター貼り
2012年12月04日 (火)
昨日よりは少し良くなりましたが、階段お降りるときは、まだ、足が痛いですね。

何とか走りきったので、ホッとしているところです。

完走メダルも、かなり気に入っています。118 (640x480)

114 (640x480)


ところで、今日は衆議院選挙の告示となりますが、あいにくのお天気の中、まずはポスターの貼付があります。
那覇マラソン
2012年12月03日 (月)
昨日の那覇マラソンは、雨嵐の中の過酷なレースとなりました。
036 (640x480)

041 (640x480)

053 (640x480)

057 (640x480)


20年ぶりに走った感想は、やはり遠藤の皆様がの応援が素晴らしく、子供たちが、そしておじいやおばあまでも雨が降る中を、地域が一体となって応援ていただきました。
059 (640x480)

069 (640x480)

085 (640x480)


30キロ過ぎから足が痛くてかなり厳しい状況でしたが、何とか完走できました。

記録は、ネットで5時間54秒でしたので、グロスではおおむね4時間45分程度だったと思います。

今日はまだ足が痛いのですが、次回は、もう少しは練習してから参加したいですね。

何といっても練馬シティマラソンを早く実現したいものですね。
<div id="footBlock"><span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = 9;</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.