FC2ブログ
トイレの神様
2010年06月07日 (月)
昨日の介護施設アバンセさんの10周年記念のご講演は素晴らしかった。

東京大仏・乗蓮寺のご住職であります若林隆壽様のご講演ですが、もちろんご住職ですから仏教に関してのお話や縁起についても最近の話題も混ぜながら実に楽しい講演でした。

最も驚いたのは、ご講演の途中で「トイレの神様」の歌をテープで流したことです。

この歌は大変いい歌ですが、聞くとどうしてもぼろぼろ泣いてしまうですよ。

ご住職もおっしゃっていましたが、この「トイレの神様」が若い人たちの間で大変にはやっているわけです。

この歌を聞いて感動する若者が大勢いるということは、「日本もまだ捨てたものではないですね。」とご住職もおっしゃっておりました。

私も同感です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.