FC2ブログ
憧れのお菓子
2007年01月13日 (土)
私が子供のころはなんと言ってもケーキやバナナ風邪を引いたり病気をしないと食べられなかったものでした。

特に好きだったのが不二家のイチゴのショートケーキでした。

このケーキを食べるためには風邪を引くか親戚の家に行くときのお土産に持っていくということだけでした。

なんとしても食べたかった私は風邪を引いてみたり、しながらも外から野球の誘いの合図があるとすっ飛んでいってしまって、仮病がばれてかなりきつく叱られたこともありました。

しかし、あの時代の憧れの不二家が今、消費期限切れの牛乳を使ったことから、大変な事態になってしまっているわけです。

食べたくてうそまでついたあのお菓子のメーカーがこれからどうなっていくのかしっかりと見ていきたいと思います。

何とかがんばってもらいたいけど、もしかしたら、大変なことになってしまうのかも。

もう一度、子供のころに帰って、あこがれのショートケーキを食べてみたくなりました。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.