FC2ブログ
卓球
2007年06月20日 (水)
今、近くの仲間たちと月に一回程度ですが、卓球の練習に参加しております。

いつも思うのですが、私がたまにしか行かないので、やるたびに足が棒のように痛くなってしまいます。

結構、ハードな運動なんですよ。

興味のある方は是非、ご一緒しませんか。楽しいよ。

ところで、私と卓球の出会いは、小学生の4年生頃にさかのぼります。

当時は、いや今でもそうだと信じていますが、「読み書きそろばん」という教育理念があります。

こうした中、近所の友人と私もそろばん塾に通っておりました。

途中どうしても野球がやりたくて、5年生でやめたのですが、2級までとらせていただきました

そろばんによって、大変計算に強くなり、2級をとってからは、計算だけは、人に負けない自信がついたものでした。

話がそれてしまいましたが、私が他そろばんを続けられたのは、山下先生と毎日卓球ができたので、休まず、そろばん塾に通いました。

そんなことから、卓球とのお付き合いも始まったのでした。

そういえば、この前の日曜日はそろばん大会があったようですが、優勝された方おめでとうございました。
これからもそろばんを一生懸命やってください。

日本の文化です。大切にしましょう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.