FC2ブログ
魁皇引退
2011年07月20日 (水)
いつかこの日が来ることは、分かっていたにせよ、予期せぬ出来事とも思えるし、ついに来たかと言った感じですね。

しかしながら、この日は来てほしくなったという思いはありますね。

思えば、8日目の福岡の同郷である琴奨菊に敗れたときに、きっと次の大関を託せる後輩が出てきたと実感したのではないでしょうか。

そして、その敗戦のときに引退を決意したのではないかなと思います。

まずは、魁皇関、本当に長い間、お疲れ様でした。

今まで相撲界を先頭になって引っ張ってきた功績は高く評価されるものかと思われます。

そうなると、日本人の大関誕生が待たれることでしょう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.