FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀座
2007年01月17日 (水)
今日は、大学の同窓会がBRBで行なわれるので、久しぶりに丸の内線の銀座の駅に降りて会場へと進みました。

かれこれ30年近くたってしまいますが、私は大学を卒業すると、すぐに、現在の東京海上日動火災に就職したのでした。

私は旧日動火災のほうに11年間会社勤務をしておりましたので、銀座といえども安い居酒屋さん、昼の定食のうまい店とさまざまな思い出が脳裏をかすめていきました。

当時本社は数寄屋橋のソニービルの隣のビルであり、営業の本部は東銀座駅で降りて昭和通沿いにあったのでした。

平日の午後8時前に銀座の駅を降りて新年会会場に向うところの人の流れや地下構内は昔とそんなに変わっていないような気がしました。

ちょうどこの時間に帰れるときは早いほうで、本社勤務の時は、0時を回ることもしばしばで、今の体力を作ったのはこの会社に勤めていたがためにできたのだと思いました。

やっぱり11年務めただけあって、この銀座は懐かしく是非とも昔の同僚や先輩方とのみに来てみたいと思いました。

しかも昔行った安い居酒屋を探して、同銀座僚や先輩を誘って歩いてみたくなりました。

銀座は、はいいもんだなあ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = '9';</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="https://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript><!-- spotad:0 --><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:0 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.