FC2ブログ
2011年11月25日 (金)
久しぶりに十両にいい力士が出てきたようですが、四股名も一文字で「勢関」だそうです。

たぶん来年には幕の内で活躍する期待の力士ですが、稀勢の里にはあと3日間頑張ってほしいものです。

さて、昨日は一年ぶりに近所の有料老人ホームで、そば組合の皆様のご指導をいただき、そば打ちをさせていただきました。
001 (640x480)


やはり、緊張してしまい、なかなかうまくいかないものですが、この日本の文化は大切にしたいですね。
004 (640x480)


いずれにしても、そば粉から大変な工程を経て、そばが打ちあがるわけですから、そばは残さず大切に食べなくてはならないですね。

ところで、吉祥寺で盗難にあった自転車が、5か月ぶりに戻ってまいりましたので、区役所にまたこの自転車で通勤させていただきます。
006 (640x480)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.