FC2ブログ
ついに新米が
2007年10月08日 (月)
5月26日に田植えをしてから、4ヵ月半が経過しました。

僕らが植えた稲が白米となって10㎏煎りに袋に入れることができました。

親戚の正ちゃんのおかげとはいえ、ひとむしの仲間の皆さんのおかげで自分で作ったお米を食べることができるようです。

バンザ~イ!!
IMG_0712.jpg

IMG_0714.jpg

IMG_0716.jpg

IMG_0719.jpg

IMG_0720.jpg


それにしても機会で玄米からあっという間に精米されました。

この精米されたお米を10㎏ごとに袋詰めします。

だんだん、勘で10㎏そこそこ充ててしまうように、22袋の袋詰めが終わりました。

今日も、おいしい果物やあげたての餅菓子など本当においしくいただきました。

ご馳走様でした。

今度はこの新米で、「おにぎりの会」を来月開催いたします。

皆さん楽しみにしていて下さいね。

正ちゃんまた来年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.