FC2ブログ
ティーボールとクリケット
2007年01月22日 (月)
DC0022.jpg

DC0023.jpg

昨日はとても寒い日で、ティーボールをやっても暖かくならなかったですね.

毎月一度、日曜日や祭日を利用して、武蔵関駅北口にある東京女子学院の酒井理事長さんのご好意で、校庭を開放いただき、朝の8時からティーボールを試合形式の中で行なっております。

ひとつのボールをみんなで追いかけることが、大変すばらしいと思いますし、だれもが親しめるスポーツとしてお勧めです。

また、9時45分ころからは、慶大や早大の学生さんが指導してくれるのですが、イギリスの伝統スポーツクリケットを行なっております。

最初われわれも、このクリケットそのものをぜんぜん理解しておりませんでした。

野球の原型であるこのクリケットは、やればやるほど奥の深いスポーツであると同時に、子供たちとやっているとだんだん夢中になっていきます。

先日、このクリケットの練馬支部を立ち上げたところですが、私がその支部長にとご推薦いただいたので、お引き受けしました。

引き受けた以上は、クリケットをこの練馬区で広めてまいりたいと思いますし、オーストラリアも大変盛んな國なので、練馬区と友好都市イプスウィッチともクリケットを通じて更に友好が深まればと思います。

子供たちも日増しに上手になっていくのがよく分かりますし、何より子供たちが実に楽しそうにこのクリケットに取り組んでいるので、その姿を見るだけでもわれわれまでもが楽しくなります。

もちろん、子供だけではなくて、大人の皆さんも大いに参加していただき、汗を流して、和気藹々とスポーツに取り組むことは大変すばらしいことと思います。

なお、2月、3月の予定は次のとおりです。

2月12日(月) 午前8時から

3月21日(水) 午前8時から

場所はいずれも東京女子学院の校庭です。皆さんのお越しをお待ちしております。では、一緒にプレイしましょう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.