スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
小布施見にマラソン報告
2012年07月17日 (火)
前日は夕食後、かなり早く寝たのですが、当日15日(日)4時に起きる予定で目覚ましをかけていたにもかかわらず、起きたら4時30分でしたので、かなりあわてて一緒に参加の村松さんに電話を入れておきました。

長野市役所前から小布施まで参加者は運賃無料の長野電鉄を利用することにしましたが、電車の中は、大会に出るランナーだけといった独特な雰囲気の中、会場に到着となりました。

029 (640x480)

参加者は、8104人と、過去最高の参加者のようでしたが、スタートは予定通り午前7時に号砲が鳴りました。
036 (640x480)


電車の中で、話をした女性2人組の参加者は、楽しい大会なので5年連続参加してますとのことでしたので、走りながらその魅力は何なのかを探ろうと走りながら観察させていただきました。

給水所では子供たちのボランティアが大きな声で頑張れと言ってくれたり、野沢菜を出してもらったり,キュウリ・トマトなど今朝収穫した野菜までを出していただいたり、地元の皆様がランナーのためにご提供いただいていることには感激しました。
065 (640x480)

085 (640x480)

083 (640x480)

何と15キロ地点ではワインも自己責任の中出していただき、紅白両方とも飲ませていただきました。

また来年もまた来たくなるような本当に楽しい大会でした。

ところで、昨日は10分団の祝賀会がございましたが、消防団操法大会で、第十分団の皆様、4連覇誠ににおめでとうございます。

今年は私も初めて選手として出させていただいたので、この優勝と4連覇の重みを十分に感じた次第でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = 9;</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="https://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript><script type="text/javascript" charset="utf-8" language="JavaScript" src="//static.fc2.com/comment.js"></script> Powered by <script type="text/javascript" src="//static.fc2.com/js/blog/blog_res.js"></script>. / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.