FC2ブログ
晦日
2007年01月31日 (水)
1月、睦月も本日で終わりとのことで、あっという間に今年も12分の1が経過してしまいました。時の過ぎるスピードの速いことといったら、驚くほどであります。

1月は新年会やら剣道をやっているものとしては、稽古始め、そして武道始めと毎日が忙しい中で、1ヶ月が過ぎていきました。

昨日は、私のクリケット仲間でもあり、かわいい学生たちや後輩と一緒に酒を飲めたのは大変うれしく、またこんな機会をつくりたいなあと思いました。

いよいよ来月からは練馬区議会の第1回定例会が始まりますので、少し緊張感が出てきたところであります。

全国的にはニュースでは暖冬で雪が降らないので、スキー場がいまだオープンできないところもあるようです。

今日は、ある商店会のお上さんたちの新年会に顔を出しましたところ、どんどん商店が減ってきてさびしいとおっしゃっていました。

大型スパーの進出でほとんどの生鮮3品を扱う商店が減ってきております。

高齢社会では、ご近所で顔見知りの商店会のお店で買い物ができるほうが良いのではないかと思いますが、いかがなものでしょうか。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.