FC2ブログ
学校の先生たちと
2007年02月13日 (火)
今日は、どこに勤務しているか分からないけれど、学校の先生方とお会いして、教育について酒を飲みながら話をいたしました。

いろいろな地方の教育について、先生方が熱く語ってくれましたので、参加したわれわれは感謝感激でした。

特に、練馬区では小学校・中学校の教育においては、基礎学力をしっかり、つけることが大切にされていると聞いて安心しました。

学校の先生方は大変まじめだということが分かりました。

それにしても、生徒・児童と接する時間が多くつくれないという悩みもお聞きしました。それにしても報告事項が多すぎるというようなお話もいただけて、勉強になりました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.