FC2ブログ
田植え
2008年05月19日 (月)
今年も多くの子供たちと、昨日埼玉県で田植えを行なってまいりました。

総勢52名でバス1台で行ってまいりました。

当日は、お天気になったのでほっとして、子供たちも泥んこになっても怒られないので、大いにはしゃいでおりました。

日本の伝統であるお米がどうやってできるのか、身をもって体験してもらいました。

そして、食料の自給率を少しでも引き上げることができればなあ。

田植えをしている写真ができましたので、楽しそうなところ見てあげてください。

画像 011


画像 013


画像 020


画像 033
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
http://142.teacup.com/madoka/bbs

突然で失礼いたします。先週、民主党円より子議員の統計や証拠も出さず、偏見的な発言に対し、添付したサイトに国民からこれほど多数の反論、批判があるのに、円議員はブログを閉鎖。徹底無視で逃げ隠れています。

こんなにも国民の声を無視し続ける議員をもう許してはおけません。

私らは決して人に堂々と言える趣味の持ち主ではありませんが、ほとんどのユーザーは空想と現実の区別をしっかりとわきまえ、きちんとした人間性を持った国民です。中にはこのようなゲームで、人生をやり直すきっかけを持てた人もいるのです。

このような議員を決して許さぬよう、何らかの対処を願います。

よろしくお願いします。
2008/05/26(月) 18:26 | URL | 通りすがり #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.