FC2ブログ
一般質問
2008年06月03日 (火)
今日は、第二回定例会の二日目となります。

午後一時からの開会予定でありますが、四名の方々が一般質問をされる予定となっております。

練馬区議会の場合は、通常3日間一般質問の時間があり、一日4名または三名の議員が一般質問をするような流れであります。

今日は、私も4番手としてつまり本日行なわれる一般質問のとりを勤めさせて頂きます。

特に今回は、教育の問題を中心にお聞きしていきたいと思っております。

国家百年の計といわれますように教育の改革には大変時間がかかるものかと思われますが、道徳教育を充実させていきながら、子供たちの規範意識を再認識させる必要があるかと思っております。

昨日も区民の方から朝お電話を頂戴致しました。

それは、近所の学校の運動会を見に行ったが、国旗の掲揚がなされていなかったとのことであります。

教育委員会では、特に運動会で国旗の掲揚は指導していないとのことでありましたが、そのことにご不満を持って、というか、当然こういった日には国旗を掲揚させるべきと言うことで私にお電話を頂きました。

私も、運動会の日に国旗を掲揚すべきであろうかと思います。

なお、今日の一般質問については、練馬区議会のホームページでご覧いただけますので、是非ご覧いただければ幸いです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.