FC2ブログ
視察
2008年07月10日 (木)
IMG_1785.jpg
昨日は3日間の会派視察から戻ってまいりました。

今回も、幹事さんのおかげで大変すばらしい身になる視察をすることができました。

その一部をご紹介致します。

まずは、豊田市ですが、合併により大きな町になったようですが、市の職員の皆さんのご努力により、「子供発達センター」や「産業文化センター」など大変すばらしい施設であるとともに、ソフト部分が職員の皆様の思いが伝わってまいりました。

もう1つは、やはり、トヨタの町であります。トヨタの車から環境問題や次世代を意識したロボットづくりの取り組みと、十分に視察させてて頂きました。

その1つが、人を案内するロボット「ロビーナ」です。

次にお邪魔したところで、印象に残っているのが合併して「北名古屋市」となったのですが、ここにある「歴史民族資料館」にある昭和の風景を色々な道具や生活用品を展示してあるものを見ることができる施設でした。

「3丁目の夕日」のように昭和のよき時代が懐かしく思い出させてくれます。

これは、今後の区内の施設作りに活用願いたいと思いました。

写真も撮りましたので、ご覧下さい。

IMG_1800.jpg
IMG_1794.jpg

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.