FC2ブログ
外環道要請活動
2008年07月18日 (金)
昨日は、大変暑い一日でしたが、外郭環状道路建設促進議員連盟の小林会長さんはじめ副会長さんと、われわれ正副議長が一緒に、外環の要請活動に行ってまいりました。

はじめに都庁に行きまして、都市整備局長さんを訪ね、要請活動を行ないました。

次に、地元すがわら一秀代議士に同行を願い、国土交通大臣がご不在でしたので、平井たくや国土交通副大臣に面会し、要請活動をいたしてまいりました。

IMG_1816.jpg

IMG_1818.jpg

副大臣も、おっしゃっていましたが、必要な道路であることは十二分に認識している。

しかし、道路特定財源がなくなり、一般財源化されてしまったため、財源の確保が大変なのは事実だとのことでした。

道路建設のコストについても更に検討する必要があるだろうと、外かん道の早期着工に向けてきわめて前向きな答弁を頂戴してまいりました。

とりあえず、要請活動に出かけられた皆様、お疲れ様でした。

夕方は、朝霞駐屯地の納涼大会にお邪魔致しました。

広い敷地の中、大勢の自衛官の皆様がテントの模擬店で汗を流しておりましたし、地域の皆様方は、毎年楽しみにしているようで、家族ずれで大いに盛り上がっておりました。

毎年入場者も1万5千人を越えるとのことで、今年もその人数を上回る勢いでたくさんの人が出ておりました。

こうした自衛隊の施設が練馬区にあるということは、意義深いことであり、我々は大変に恵まれていると思いました。

まして、このように地域に開放して頂き、地域の皆様のために納涼会を開催いただいていることに対して、名刺を頂戴した千葉陸将補に心から感謝申し上げます。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.