FC2ブログ
第1回クリケット大会
2008年07月21日 (月)
全英オープンは、結果的には、ハリントンの二連覇ということに終わりましたが、最終日の前半まで
THEオープンを盛り上げてくれたのは、グレッグ・ノーマンであったと思います。

53歳という私と同世代の人がここまでがんばったということで、毎日眠い目をこすりながら、一生懸命応援させていただきました。

結果的には、第3位でしたが、すばらしゴルフを見せて頂き、本当に楽しかったです。

さて、今日は、昨日とはうってかわって、涼しい朝を迎えほっとしたのですが、やはり、英国の代表的な競技の一つでありますクリケットの大会を我々と学生の皆様方と企画致しました。

東京女子学院さんの校庭をお借り致しまして、第1回クリケット大会を練馬支部が主催で行なったわけであります。

まずは、このクリケットというスポーツをご存じの方は何人ぐらいいるでしょうか。

ポロと勘違いをされている方、あるいはラクロスと勘違いされている方、なかなかこのクリケットを説明できる方は、数少ないようであります。

クリケットは、英国の国技です。17世紀以降オーストラリア、インド、南アフリカなど全イギリス植民地に広まったとのことであります。

今では、世界90カ国以上の国で行なわれているスポーツで、野球の原型と言われておりまして、野球に非常によく似ております。

したがって、ボールを投げ、その投げられたボールをバットのようなもので打つわけであります。

打者が走って、得点を稼ぎ、規定回数まで攻撃してチーム総得点の多いほうが価値ということになります。

この大会を契機に、練馬からクリケットをもっと広めていけたらと思います。

これからも興味のある方は、月に1回行っております東京女子学院でのクリケットの講習会においでください。

お待ち致しております。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.