FC2ブログ
クワガタ・カブト
2008年07月28日 (月)
昨日の夕方、久しぶりに虹を見ました。

縦に長い虹でしたが、それより驚いたのは、午後6時40分頃だったかと思いますが、ちょうど雨が降り出した頃ですが、あたりが雨雲で真っ暗になったときです。

西の空は夕焼けのような感じで、ごく一部晴れているわけです。

したがって、陽の光が一部差し込んでいるのです。

前方の東の空や上空は真っ暗なのですが西日に照らされた一部のビルがスポットライトが当てられているような変わった風景でした。

結構きれいな風景で写真に残したかったのですが、そうもいかず一時の美しい風景に見とれていました。

ところで、今の高校生ってカブトムシやクワガタを触ったことがないようですね。

驚きました。

多分怖いのかなあと思うくらい、腰が引けていて昆虫の動きについていけないのですね。

これは、子供たちがカブトムシやクワガタむし等、昆虫を触れる機会を作ってあげようかな。

私が子供のころは今の時期毎日昆虫探しで、網を持って歩き回っていたのですが。

昆虫採集でも高校生以下の子供たちに経験させてあげたいですね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.