FC2ブログ
魅力ある選手
2008年07月31日 (木)
昨日は、マリナーズのイチロー選手が日米通算で、3,000本安打を達成したとのことで、テレビでは各チャンネルとも報道されていました。

日本一の張本さんの記録を塗り替えるのも時間の問題だといわれているようですが、大リーグ記録をも塗り替えることができるのではないかと思うほどの選手ですね。

なかなかイチロー選手のような方は、出てこないと思われますが、こうした選手を高校時代に発掘し、オリックスに入ってから育てた仰木監督という方は、選手を見る目と育てる力がある指導者だったんだなあと、改めて思うものでした。

いくらよい素材の選手もいい指導者にめぐり合わなければ、一流選手になりきれない場合も多々あるのではないでしょうか。もちろんその逆もあるかと思います。

とにかくイチロー選手の記録達成おめでとうございました。

また、事務所にもどってテレビをつけてみますと、ボクシングの世界タイトルマッチ戦をやっておりました。

子供のころから、ボクシングは父の影響でよく見ていましたので、ちょうどいいところに帰ったなあと思った時、途中の判定は、挑戦者リードとのことでした。

がしかし、10ラウンド一瞬のチャンスをチャンピオンの内藤選手は見逃さず、挑戦者をマットに沈めてしまいました。

こちらも世界王座防衛の最年長記録を塗り替えたとのことですが、まだまだチャンピオンは記録を塗り替えていくのではないでしょうか。

あの集中力は、見事でした。勉強になりました。

内藤選手、3度目の防衛おめでとうございました。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.