FC2ブログ
練馬区61周年
2008年08月01日 (金)
今日、8月1日は練馬区が板橋区から独立して61年を迎えるという記念すべき一日であります。

誠におめでとうございます。

今では、人口も70万人を突破し、人口規模では世田谷区についで二番目に多いわけでありまして、大変大きな自治体となっております。

今年も9時から志村区長さんと一緒に庁内放送で挨拶をさせて頂きますが、石神井庁舎においても御来庁者の皆様はじめ職員の皆様方へも、テープを使ってですが、ご挨拶をさせていただくこととなりました。

今後とも70万区民の皆様への行政としてのサービス向上を目指してがんばってまいりたく存じます。

ところで、昨日は本日のお祝いと称して、学生時代の友人らと楽しい食事会をさせて頂きました。

すぐに、昔の話に戻ったり、練馬区の話になってみたり、自分の子供たちの話から今の教育の問題点を話してくれたりと、話は尽きない状態になりました。

それぞれが違った職業からいろいろな話が聞けて、勉強にもなったし、アルコールも少々入ったので、率直なご意見が聞けたりもして、楽しかったですねえ。

また、会いましょうとのことで別れれましたが、それぞれが皆頑張っていることに、とてもうれしい気持ちで帰路に着きました。



そして、ねりまくの
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.