FC2ブログ
偉大な漫画家
2008年08月07日 (木)
子供のころ読んだ漫画の中でもおそ松くんは、特に印象に残っております。

イヤミのシェーやちびたなど、登場人物がとても特長があってそれぞれの細かい場面もふくめてとても印象に残っております。

その作者である偉大な漫画家の赤塚不二夫さんのお通夜が昨日行なわれたとのことです。

とても楽しい漫画を読ませていただいたことに感謝し、ご冥福をお祈り申し上げます。

天才バカボンの「ほうきで道路の掃除をしている「れれれのおじさん」も印象に残っています。

かならず、お出かけですかと声賭けをするのですが、こうした近所づきあいが希薄になりつつある時代になってしまいましたが、をもう一度こうした時代に戻せたらなあと、懐かしく思い出しました。

最後に昨日知ったことですが、「ひみつのあっこちゃん」の「ラミパスラミパス」という鏡を見てのおまじないは、スーパーミラーを逆さから言ったことだったのですね。

今になって驚いております。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.