FC2ブログ
秋の気配
2008年09月09日 (火)
昨日は夜9時過ぎに近所に買い物に出かけました。

今まで気がつかなかったのですが、毎日がスコールのような集中的な豪雨に見舞われていて、夜の晴れた空を見るのは久しぶりのような気が致しました。

きれいな月が出ていて、草むらや畑では久しぶりに夜晴れたからか、もう虫の声は秋一色でした。

すっきりと晴れた夜空を見ながら、気持ちよく秋の夜風のなかを自転車で走り回りました。

テレビをつけると、北の湖理事長が辞職とのことでした。

露鵬や白露山の大麻の問題で、こうした結果になるのは当然のことと思っていました。

理事会の模様を伝えた新聞によりますと、私の大好きだった元大関の魁傑である放駒親方が理事長にやるのかやめるのか、と詰め寄ったとのことでした。

気持ちいいですね、はっきりものがいえる方は多分少ないのだと思いましたが、現役時代そのまま放駒親方は、切れ味最高ですね。

ところで、今度は武蔵川親方が理事長になられるとのこと、大いに期待できそうですね。

元横綱三重の海は、大器晩成のお相撲さんでしたが、自分の型をしっかり持った言いお相撲さんでしたね。

しかも、親方として武蔵丸や無双山などすばらしい関取を育てた手腕もさることながら、大いに大相撲の改革が期待できそうです。

こうした期待の持てる新理事長のもとでの9月場所行ってみたいですね。

子供たちに夢を持たせてくれるような大相撲にしてほしいですね。そして、今日の秋空のようにさわやかな気持ちをもたせてくれる大相撲にしていただきたいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.