FC2ブログ
殿様バッタ
2008年09月10日 (水)
今朝、突然家の中に殿様バッタが迷い込んできました。

うちの連中のなかで、長男と次女は殿様バッタを見たのがはじめてといっていたので驚きました。

カマキリが大好きで、この間も私がバッタを見間違えてカマキリといったら喜んで飛んでくる子供たちなのに、殿様バッタがはじめてとは、恐れ入りました。

以前はたくさんいた殿様バッタですが、やはり、今はいなくなってきているのでしょうか。

ところで、今朝の朝刊の一面ですが、「虫売りと虫籠」からとマンガがのっておりましたが、虫も昔から売られていたのですね。

初めて知りました。

いずれのしても、虫にとって、住みよい昔のような環境に少しでも取り戻せたらいいですね。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.