FC2ブログ
おいしかったおにぎり
2008年10月14日 (火)
昨日は、体育の日ということで、休日でしたので、20数名を引き連れて田植えをした稲も十分に乾いたので、精米しに行ってまいりました。

まずは、現地についたのがちょうど12時を回っておりましたので、早速新米で昼食を取ることに致しました。

ご飯はもちろん炊き立てなのですが、ご飯と具材だけを用意しておいて、あとは勝手におにぎりをつくるなどして召し上がっていただくことにしていました。

IMG_2431.jpg

幼稚園に行っているような子供たちがお父さんのためにおにぎりをしっかり握っているのです。

多分、はじめて子供におにぎりを握ってもらったのではないでしょうか。

お父さんお母さんうれしそうでしたね。

IMG_2436.jpg

その後、5俵ものお米の精米をしに行ってまいりました。

お手伝いいただいたお母さん方、お父さんがタありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.