FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
賀詞交換会
2007年01月05日 (金)
20070105225531.jpg

昨日はさまざま考えることがあって、寝不足の一日となりましたが、わが会派もスタートの日ですので、今日は遅れないように電車で控え室へと向いました。

また、今日1月5日は市場では初荷が行われるという、年の初めの仕事始めとなる大切な日であります。

今年は市場も活気あるようで、少しは景気の回復がわれわれ地元にまで少しづつではありますが、表れてきているようです。

こうした中で、毎年豊島園で行なわれている練馬区恒例の賀詞交換会が1000名を超える参加者の中で、盛大に開催されました。

この賀詞交換会というのは、いわゆる練馬区が主催で、もちろん練馬区議会も共催しておりますが、練馬区の新年会のことです。

したがって、区内の各団体が17の出張所単位にテーブルを囲んで、大勢のかたが集まって、懇親を深めながら新年の挨拶をするのです。

この式典に国歌斉唱を平成17年から式次第に取り入れたのですが、そのために出席されない会派が6会派のうち、3会派もあること自体われわれは信じられない気持ちでいっぱいです。

われわれは、日本人として、こうした練馬区の公式行事の式次第に国歌斉唱を行うことは至極当然のことと思いますので、欠席も考えられないし、歌わない方も信じられません。

あまりこのことに触れると、不愉快になりますのでこのくらいにしておきます。

今日は区長さんも来年度の抱負を含め、すばらしいスピーチをされていましたし、盛り上がった賀詞交換会になったようで、参加者はみな満足されていたのではないでしょうか。

今年一年を更にすばらしい年にしたいものですね。それでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = '9';</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="https://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript><!-- spotad:0 --><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:0 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.