FC2ブログ
広島原爆の日
2009年08月06日 (木)
今日、8月6日は64回目の原爆の日となるわけです。

今、86歳という地域の方で、当時は海軍として広島にいたという方から当時の原爆が投下された時のお話を聞きました。

海軍の建物の中にいたので、被爆されなかったそうですが、大きな音と共にぴかっと光ったとその当時の模様を細かく説明して頂きました。

多くの被災者は、熱波によるやけどにより、10万人とも言われる方々が、命を落とされたとのことです。

こうした多くの方々のお陰で、今の平和な日本があるのだと話されると共に、軽々に核廃絶を唱えていさえすれば、平和が維持されるといっている方々に対して警鐘を鳴らされておりました。

お話をお聞きして、大変勉強になりました。今後とも機会があればお話を伺いたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.