FC2ブログ
国語の世論調査
2009年09月05日 (土)
今朝の新聞報道ですが、国語に関する世論調査の発表をしたとのことです。

特に若い世代で「日本語を大切にしている」と回答した割合が飛躍的に上昇したとのことですが、大変にうれしいニュースとして拝見しました。

日頃より、外国語を習うにしても、あるいはさまざまな学習をするにおいてもまず、日本語がしっかりできないと、真の理解はありえないと思っております。

ところで、「時を分かたず」や「破天荒」の意味は私も間違って理解していました。

もう一度勉強しないといけませんね。

さて、今日は楽しみにしていた氷川神社のお祭りですが、またあの大きな神輿を担がせて頂きに行ってまいります。

大好きなお祭りの時期になってきましたね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(土) 13:15 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.