FC2ブログ
第3回定例会
2009年09月15日 (火)
今日9月15日は、以前であれば敬老の日ということになりますが、今では、9月の第3月曜日ということで、今年は21日になるようです。


連休になるように月曜日が祝日になっておりますが、その日が制定された由来もあるわけですから、
やはり、国民の祝日は日にちが決まっているほうが、いいですね。


さて、本日より練馬区議会の第3回定例会が開催されますが、決算委員会を含むこの定例会はかなり、いろいろな点で、注目される議会になりそうです。

ここで、少しコメントにお答えしたいと思います。

まず、剣道をやっていてよかったとは、どのスポーツにも言えることかと思いますが、剣道を通じて多くの友人ができたことは大変素晴らしいです。

嬉しかったことは、例えば試合会場で、会ったと時に、子供たちから挨拶されることです。

少し見ないと、子供たちも成長して分からなくなってしまうのですが、子供の方から挨拶してもらい、近況報告などの話が聞けるのももうれしいものです。

また、小さい頃は挨拶もできなかった子供がしっかりと挨拶できる姿を見るとうれしいですね。

気合を入れて、大きな声を出して、相手にぶつかっていく剣道は充実感がありますね。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15(火) 16:02 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.