FC2ブログ
お彼岸
2009年09月21日 (月)
敬老の日が9月の第3月曜日に制定され、今年のようにお彼岸に入っての祝日となるようですが、やはり、9月15日の敬老の日がもともと老人の日として発足した由来があるので、その日を国民の祝日にしたほうがいいような気が致します。

さて、100歳以上の人口が増えたことは、素晴らしいですね。

全国では、4万人を超えたとのことですが、練馬区でも200名を越えました。

多くの方々が、元気で長生きできるような仕組みや地域を作っていきたいものです。

お彼岸に入りましたが、昨日は、敬老週間でさまざまな敬老会へ出席させて頂きましたので、今日は、時間が取れそうなので、墓参りに行ってこようかと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21(月) 18:54 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.