FC2ブログ
たぬきとの遭遇
2009年09月22日 (火)
近所の武蔵関公園や天祖神社でもたぬきを見かけるとのことですが、まだ一度もたぬきとは遭遇しておりません。

最近では、農作物の被害が出ている農家もあるやに聞いております。

また、これからの季節になってまいりますと、柿が実ってまいりますが、糞の中にかなり柿の種が入っているということから、柿が大好きなようです。

先日は、庭先に糞をされて、くさくて大変困っているとのご相談を受けましたので、早速練馬区の担当者や東京都の担当部局に連絡しましたが、たぬきを捕獲するような事業はないとのことです。

その後、東京都からはたぬきを捕獲する業者の紹介がありました。

こうした動物が増えるのも、さまざまな影響があって、厳しいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.