FC2ブログ
鏡開き
2007年01月07日 (日)
本来の鏡開きは1月11日ですが、今日七草の日に関立野剣心会の剣道の稽古始めが行なわれ、子供たちに稽古終了後、子どもたちや先生方と一緒にお母さん方が作ってくれたお雑煮を食べるということで、鏡開きということにしているようです。

今日の関立野剣心会の子供たちの参加人数が30名を越すなど、きわめて活気のある稽古で正直私はたった一時間であったにもかかわらず、足がふらつくようでした。

ここの道場は、女の子も多いし、なんといっても子供たちが元気があることはとても活気ある良い稽古に繋がっているような気がしました。

こどもたちが大きな声を出して、挨拶をしているところも感心しました。きっと指導者の先生方が、がんばっているのだろうと思いました。

 さて、今日から地域のあちこちで、新年会が開催されていたので、顔を出してみましたが、景気の話や今後の税金の話などやはり、生活に直接関係のある話が多かったようでした。

来週から本格的に事務所も稼動していきますので、事務所の事務局員にはこれからも、お世話になりますので、ここのブログをお借りして、何かと切に切にお願い申し上げる次第です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.