FC2ブログ
会派視察の報告
2009年12月19日 (土)
昨日まで会派視察に行ってまいりました。

東京も寒かったようですが、現地福岡もかなり寒く、初雪を見ることもできました。

まず福岡市では防災センターにお邪魔しましたが、大変多くの方々がこのセンターで防災に関して体験コーナーも含め、学んでいることを教えていただきました。
IMG_5890.jpg


次に、福岡市立こども病院では、院長先生から小児科医療の根本的な問題をレクチャーしていただきました。

また、こうした小児科医療の病院経営について質問させていただきましたが、さまざまな経営努力をされていることを学びましたし、今後の地域医療を含めた病院のあり方についても大いに勉強になりました。

また、壹岐市で、農山漁村交流プロジェクトをはじめさまざまな取り組みについて伺ってまいりました。

担当者も一生懸命壹岐市をPRされていることをお聞きしますと、練馬区も大いに見習う必要があろうかと思いました。

最後に原の辻遺跡を拝見させていただきました。
IMG_5905.jpg


今回の視察はいろいろな面で練馬区に当てはまることがかなりありまして、大変勉強になりました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.