FC2ブログ
そろばん
2007年05月24日 (木)
昨日はとても暑い日で、関中の皆さん運動会ご苦労様でした。そして、校長先生はじめ先生方も気温は高く、風が強い中でしたのでかなり大変だったと思います。

私も楽しく拝見させていただきありがとうございました。

天気もよく、かなり日に焼けましたが、多くの感動を昨日の運動会では見ることができ感謝しております。

夜はちょうど良い気温になり、夜風が気持ちよかったので、ベランダでビールを飲みながら、一日の疲れをいやしておりました。

選挙後、事務所の片付けをすすめながら、30日から始まる新しい16期を迎えたいと思います。

国においても教育改革に力を入れていくようですが、われわれが子供のころの学習方法も取り入れて行くよい時期にきているような樹がしております。

例えば、そろばんです

今、そろばん塾もかなり数少なくなっておりますが、

私も、子供のころそろばんをやっておりました。小学校5年まで続けておりましたが、何とか2級をとるのがやっとでした。


それでも今でもかなり役立っておりますよ。

いままた、読み書きそろばんと言われておりますが、計算が速くなりましたし、これからの子供たちには必要なものではないでしょうか。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.