FC2ブログ
青ヶ島の視察
2010年03月24日 (水)
ただいま、青ヶ島の視察から戻ってまいりました。
IMG_6203.jpg


この島、この村は、全国で一番小さな自治体とのことのようです。


学校や学校の体育館はとても素晴らしい建物で、台風や地震対策もしっかりと対応されているようでした。
IMG_6211.jpg


八丈島から71キロメートルで、久しぶりにヘリコプターに乗りました。東京からは何と、360キロメートルほど距離があるのです。
IMG_6219.jpg


先輩がこの地で中学校の生徒を教えている教員として仕事をされているので、学校の視察をさせていただき、夕方青ヶ島村の菊池村長の時間の空いたところ、党内の産業についてご案内していただきました。
IMG_6227.jpg


人口が174名とのことですので、今年の中学生の卒業生も3名とのことでした。
IMG_6250.jpg


夜は、村長さんの経営される民宿でのご馳走を頂き、島に一軒しかない飲み屋さんへ連れて行っていただきました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.