FC2ブログ
田んぼ塾の準備
2010年03月30日 (火)
今年も、地域の皆さんで「田んぼ塾」を開催するとのことで、打合せ会がありましたので、私も顔出しをしてまいりました。

毎年子供たち40人ほどを連れて行っているとのことで、子供たちにとってはいい経験をさせていただいております。

こうした田植えをして、稲刈りをさせるという一連の事業を4年間も続けていただいているとのこと、感謝、感謝であります。

とにかく子供たちが自然の中で遊ぶという姿をあまり見かけなくなっている今日、こうした企画で子供たちに自然体験させることは大変貴重です。

夏はザリガニ取りに出かけたりもするそうで、多くの子供たちに参加していただけるといいですね。

これからも側面からしっかり応援してまいりますので、こうした体験を子供たちに是非させていただきたいし、継続していただきたいものです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<div id="footBlock"><!-- genre:9 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 --> Powered by . / Template by <a href="http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/">YouTubeおもしろ動画集!! </a></div>

Copyright (C) 2006 しばざき幹男 All Rights Reserved.